うさぎ★小屋

usa319.exblog.jp

 うさの日々のつぶきを        聞いてくださいね(^_-)☆

父の日

母の日から比べると テレビでもあまり取り上げていないような気がする父の日

我が家も 東京の娘から パパへ 高級なお茶漬けが送られてきて
とっても うれしいそう~ 
早速 ブログにUPしているので 見てあげてください。


私も 同居の父に 何か・・っと 数日前から考えて
お酒の好きな 父 
昔は よく お友達と飲みに行くこともあったが、87歳ともなると そうそう出かけられない。
昨年までは 町内の集まりで飲む事もあったが・・・
年々お酒にも弱くなり、最後は 抱えられて帰って来る事が多くなり。。。
自然と 外で飲み歩くことが減っていた。

でも、居酒屋さんの雰囲気が好きな 父。
こんな時に 連れていってあげたいと思い、旦那様に協力してもらった。

今日の夕食は 居酒屋ディナー 104.png167.png

久々の居酒屋さんで 父も楽しかった見たいです。
いつもより 少し飲み過ぎて 帰宅後 バタン!152.png

ちょっぴり 親孝行できたかなぁ~=*^-^*=にこっ♪

そして 相撲好きの父に 
パパが 大相撲札幌場所のチケットを準備してくれた。
8月の予定だが・・・覚えていられるかな??? 115.png

近ごろ 誰が いつ 何を 。。。 という記憶が残りずらくなっている父
プレゼントを渡しても きっと 今回も覚えて居られないかもしれない。

本人も きっともどかしい気持ちでいると思うと 可哀想な気にもなる。

父には 今 このときが 楽しく うれしく 幸せ と 感じてもらえるように~ 

それが 今私のできる 親孝行なんだろうなぁ~~


[PR]
# by usa319 | 2017-06-18 23:55 | 日々の色々 | Comments(0)

北海道神宮のお祭りが 6月14日・15日・16日 と催されます。

この数年出店を見に行くことが出来なかったのですが、
今年は時間を作ることができた。

そして、観光ボランティアをしている旦那様が
数日前のよさこいソーラン祭のとき「電球ソーダーは何処で買えますか?」と聞かれ、
初めて 「電球ソーダー」の存在を知った。

神宮祭の時にあるかも・・・っと 



あった!!
これです。

f0236391_18072754.jpg
可愛い~ 162.png


中身は サイダーに好みの味を付けてくれる。
私はグレープ 旦那様はイチゴ
写真を写す事を考えて 味選べばよかった
ミ(ノ;_ _)ノ =3 ドテッ

500円
容器が可愛いので こんなもんかな~

 これ流行りそう~

電球ソーダー
電気ソーダー
デンキソーダー


本当は どの名称なのか わからないけれど、
流行り物好きの私でした!
(*^^*)ポッ



[PR]
# by usa319 | 2017-06-15 18:33 | 日々の色々 | Comments(0)

母のお墓の石垣に 昨年見付けたこの子達

f0236391_21212608.jpg

今年も会えた=*^-^*=にこっ♪
今日はお天気が良くて 岩の中から太陽さんにあたりにきたのね~

とっても色の綺麗な子 

f0236391_21213294.jpg



本当はもっと顔のアップが撮りたかったけど、
スマホではこれが限界かな?








[PR]
# by usa319 | 2017-06-12 21:25 | 日々の色々 | Comments(0)

お天気が悪い日

今日は土曜日 

朝から小雨模様。

f0236391_14064555.jpg
こんな日は 気分もなんとなく 重苦しい。

土日は デイサービスがない日の父は
朝から シャッキリしない。

デイサービスに行く日の方が
生き生きして見える。

それでも・・・本人(父)は
デイサービスに行く目的、意味が分からないと言う。。。
C= (-。- ) フゥッ 

じゃ~ 休めば?

どのようの伝えると理解出るのか??

理解出来なくていいのでしょね・・
理解してもらうことは あきらめないと行けないのでしょね・・

(;-_-) =3 フゥ 

本日 デイサービスのない日
こんな格好で家の中を動き回ってます。
f0236391_14065049.jpg

寒いそうです・・??

真冬の羽毛入りのジャンバーを着てます.
ごらんのように羽毛もふくらまないこの時期ですが、
本人が満足しているので
見て見ないふりのσ(^^;)

あえて なにも このことにはふれません。


何を言ってもムダなので、 
本人が良いなら これでいいんです。

暑くなったらぬぐでしょ~





[PR]
# by usa319 | 2017-06-10 14:23 | 日々の色々 | Comments(0)

お天気が良い日

毎日 曇り空だったり・・小雨模様だったり・・
何となく そんな日は気分も晴れませんね。

今日は久しぶりに朝から 良いお天気で気持ち良いです。
お庭には紅白の牡丹も満開です。
f0236391_09524385.jpg

こんな日は 父も気分良く デイサービスのお迎えのバスに乗り込む


f0236391_09514878.jpg

あれ?おじいちゃんよりロッシュが先かい??

「おはよ~ いっしょにに乗って行くかい?」

「いや。。 のぞくだけですワン」

f0236391_09520383.jpg
「じぃ~ちゃん 足下 きぃ~つけやぁ~」

「ロッシュも一緒に行くか?」

「無理無理! お見送りだけするわん」


お利口さんのロッシュは ご褒美で 大好きなイチゴを頂きました。
f0236391_09523085.jpg
「( ̄~ ̄;) ウーン  待て!できます わん」
「でも・・ よだれが出て来て。。。。」

褒めて~~~~~~ぇ





[PR]
# by usa319 | 2017-06-09 10:03 | 日々の色々 | Comments(0)