人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うさぎ★小屋

usa319.exblog.jp

 うさの日々のつぶきを        聞いてくださいね(^_-)☆

春を食べる >^*)パクッ

北国 我が街も 春らしくなってきました。

昨日今日と 風が強く 今日などは 小雪~~がチラチラ。。。

ウーン /(-_-)\ 寒いぞ~~ しかし 確かに春の足音は聞こえています。

先日 運転中に ふきのとう をみつけましたが!

我が屋の ネコの額ほどの庭にも ふきのとう が 顔を出しました。

待っていたヾ(*^。^*)ノ  とばかりに うさ家の ば~~ぁちゃん!

春を食べる >^*)パクッ_f0236391_1074655.gif
よたよたと 包丁と ざるを持って 裏庭へ


ヾ(ーー ) オイオイ 危ないぞ~~ っと言っても聞きません (-_^;) はぁ~

まぁ~ いいっか~ すきにさせましょ~(*´ー`) フッ


すると・・
その日の夕食は ふきのとうの天ぷらが出てきました。

春を食べる >^*)パクッ_f0236391_1011471.jpg


いや~ ちと デカイか?? 

ま~ このところ 体調崩して台所に立て無かった母の久々の手作り天ぷら

見た目より 春の香りと 味が良いので 合格 ミ凸ヽ(^_^ )ですね

にごり酒にピッタリのほろ苦い ふきのとうのてんぷらをいただきました 。

美味しかったです。
by usa319 | 2010-04-14 10:19 | 日々の色々

by うさ