うさぎ★小屋

usa319.exblog.jp

 うさの日々のつぶきを        聞いてくださいね(^_-)☆

偶然かもしれないけれど・・・

多分・・偶然のことだと思う。。。ケド。。。

いつも夕食が終わって 居間でうさパパとうさはTVを見るのですが
特におもしろい番組が無ければ、パパは1階のパパの部屋でパソコンを~
うさも2階の隅っこに うさのスペースがあって そこでパソコンで遊ぶ。


先日の夜もいつものように各自 自分のスペースで遊んでいたら

ド~~~ン!! っという 今まで聞いたことのない 大な音。

うさは (´◔‸◔`)ん~?なんの音?? カー子が止まり木から落ちた?

パパは ママが2階から 物を落とした?と思ったようです。
我が家は吹き抜けになっているので 物を落とすことも ないわけではない・・・


うさは思わず、階段を駆け下りてパパの部屋へ飛び込み
「何?何? なんの音? カ~コ?」っとパパに聞きました。


パパが あ~~~って!叫び(;゜◆゜)σ指さいている方向をみると 
パパがいつも着る物をかけるハンガーポールの三つ足の一本がぽっきり折れているのです。

f0236391_22153784.jpg


        この↑↑↑ポールです

今までヒビでも入っていたかなぁ~??

そんなに重い物をかける場所ではなく、パパの普段着と 
中身の入っていない肩掛けの鞄だけをかけてあるハンガーポール 

これが バッタリ 折れて倒れた音だったのです。
このとき

「ビックリしたね~」といいながら一応 応急処置でこのように修理しました。

f0236391_2218533.jpg









その翌日、叔父が亡くなったと連絡が入りました。

よく・・亡くなる前に みんなの所へ歩くと聞いたことがあります。



叔父さん あのとき 着てくれたのかもしれない。。。
[PR]
Commented by tsurumaru5 at 2010-06-02 00:32
こんばんは。
私の場合はばあちゃんが死んだ時、ちょうど体育館で授業していたんですよ。でも、頭の中をふと、ばあちゃんがよぎっていったんです。なんとなくですがね。その時、あ、やばいかもって思ったんですよ。家に帰ったら、九州のばあちゃんが死んだから行ってきますっておふくろの書置きがありました。
体育館での一瞬は虫の知らせやーって思いましたねー。

きっと叔父さん、来てくれたんだと思いますよ。

↓も読みました。たいへんだったんですねー。
Commented by usa319 at 2010-06-02 07:58
★turumaru5さん

やっぱりそんなご経験ありますか~
実は 義理の母が亡くなったときも 開くはずのないドアが ス~って開いて・・そのあと 電話が鳴って・・母の様態が悪化したと。。

やっぱり 不思議なことってあるのですね~
Commented by りか at 2010-06-11 16:31 x
凄い力が働いた瞬間ですね。
きっと叔父さんは、最後にママさんに
会いたかったのでしょうね。
うちの曾婆ちゃんは、すずめになって飛んできたとか。
婆ちゃんは病室のベッドの中で、「足がこわい(疲れる)」と
うわ言を言っていたんですって。
きっと亡くなる前に、親戚の家を歩いていたのでしょうね。
Commented by usa319 at 2010-06-11 23:33
★りかさん

こちらでは始めましてですね~
コメントありがとうございます~ これから ロッシュパパ同様
よろしくお願いいたしますね~


でしょ~ 不思議な事ですが よく聞く話でもありますよね。

叔父は 姉である母の事が心配で来てくれたのだと思います。

お婆ちゃまも そんなことあったのですか~
( ̄~ ̄;) ウーン やっぱり なにか ありますよね~
by usa319 | 2010-06-01 22:26 | 日々の色々 | Comments(4)