人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うさぎ★小屋

usa319.exblog.jp

 うさの日々のつぶきを        聞いてくださいね(^_-)☆

ドクターヘリに遭遇

先日の富良野へ行った日 (リベンジ富良野のとき)

朝早く家を出たので 1時過ぎには早めにUタ~ンして
途中の温泉に寄るために車を走らせていると・・・

対向車・・・
      ほら~これから 富良野に入って来る人は こんなに渋滞

ドクターヘリに遭遇_f0236391_21191777.jpg


      ね! 遅く出てきたら この渋滞ははまってしまうのよ~

っと、ちょっと優越感に浸りながら  目指すは「ハイランドふらの」


      入り口の看板の写真を撮るうさパパ

ドクターヘリに遭遇_f0236391_21201830.jpg



実は この数分後 ここで 事故があったのです。
バイクと軽自動車の事故だったようです。

うさ達は写真撮影後 この道を真っ直ぐ登った先にある
ハイランドふらの という温泉へむかいました。

ここも とても綺麗なラベンダー畑が広がっていて、温泉に入る前に
ちょっと ここでも ちょうちょさんを追いかけて・・・・

ドクターヘリに遭遇_f0236391_2121240.jpg


       ウーン /(-_-)\ 上手く撮れないわ~~ 

でも この頃になると 青空もチラホラ~

ドクターヘリに遭遇_f0236391_21214368.jpg



やっぱり ちょっと満開の時期は外れてしまいましたが、ここも綺麗な公園です。





車は広い駐車場に車を停めないで 
温泉施設の隣の駐車場に車を乗り入れ・・・(これが後々結果オーライ!)

いざ 入浴~~~~。。

温泉に入るために 脱衣所で服を脱ぎ捨てた時!!


館内放送が・・・

『只今ドクターヘリが到着します、広い駐車場をご利用のお客さま
車の移動をお願いします~~ 』

 ( *☉☉) 。。。
ドクターヘリ?? なに? あった? 
車・・・広い駐車場じゃないから いいよね~

そう思って 温泉へ~ε=ε=ε=ヽ(´ο`)ノ

しばらくすると ドクターヘリ到着!!

ドクターヘリに遭遇_f0236391_21225195.jpg


         わかります? 奥にヘリがあるんですけど・・・・


(一。一;;)エッ? どこから写したかって? (=^_^;=) デヘデヘ ここ↓

ドクターヘリに遭遇_f0236391_21231751.jpg



奥の角の所だけ 磨りガラスじゃない所があるんです。   そこから見えるの~~~

でも・・・ 実は 
湯船のヘリに立って 磨りガラスの上からも   見ちゃいました~(=^_^;=) デヘデヘ
いや~ 飛び立つところの写真も撮れば良かったと・・・


しかし・・運ばれた方・・ご無事でしょか。。
楽しいはずのツーリング、大変な事になってお気の毒です。


そして・・私達も一歩間違えると、事故に巻き込まれていたかもしれない。

温泉から上がって さっきの入り口の看板の所で 
沢山の警察の人が 壊れたバイクの傍で現場検証をしていました。


帰り道 気を引き締めて安全運転で家路につきました。
by usa319 | 2010-07-30 21:27 | 旅行

by うさ