人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うさぎ★小屋

usa319.exblog.jp

 うさの日々のつぶきを        聞いてくださいね(^_-)☆

正直って 気持ちいいわ~

お盆休み 

お仕事によっては無い方もいらっしゃるようですが~

うさは
13日 帯広の花火大会の日帰り強行軍で行ってきましたが
あとは のんびり~~。。過ごすことが出来ました。

気になっていた 自分のパソコン周りも整理出来たし気分上々です。


色々整理していたら・・

あ! そうだ! アスパラの支払いしてないわ~


実は 春先 諸般の事情で いつもとは違う所でアスパラを発送して貰って、後日振り込み用紙を送ります っということになっていた。


そだ。。 
振り込み用紙来てないのよね・・

合計金額もわからないのよね・・

このまま 知らんぷりしても いいのかしらね・・

もう少し 待ってみよ~ っと思っていたんだわ~

( ̄~ ̄;) ウーン 未だに 振り込み用紙来ないわ・・


うさの中の悪魔と天使が闘ってます。

★悪魔うさ★
「黙っててもわからなし~ 振り込み用紙来てから払えばいいさ~」
「こんなに来ないのは 忘れているさ~」

☆天使うさ☆
「いや~ 気持ち的に落ち着かないなぁ~」
「後で整理したら わかること! その前に正直連絡した方が気持ちいいよなぁ~」


結局 天使うさを奮い立たせ 連絡してみました。


すると・・やっぱり 伝票の処理ミスで 忘れていたみたい・・
「ありがとうございます 早急に振り込み用紙送らせていただきます」っと


翌日
なんと そこから 白いトウキビがぁ~送られてきました。

あら~ まぁ~ 開けてみると

封筒の中には振り込み用紙と共に 

連絡ありがとうございます。
ご迷惑おかけしたお詫びに白いとうもろこし同梱します
召し上がってください。


っというお手紙が~

ヾ(*^。^*)ノ いえぇ~い 

やっぱり ずるして 得した気分になるより
正直者になって 得した気分になった方が幸せだわ~


この世の中 正直者は損をすることが多いけど・・
自分自身に恥ずかしくない生き方をしていきたいなぁ~と感じました。
by usa319 | 2010-08-17 08:03 | 日々の色々

by うさ