人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うさぎ★小屋

usa319.exblog.jp

 うさの日々のつぶきを        聞いてくださいね(^_-)☆

冨田ファームへ行ってきました。

関西のお友達が 7月に北海道へ来る用事があり 
そのついでに 富良野のラベンダーを見たいと!

2ヶ月前
開花予想を立てて決めた ご来道日程。


7月12日(火曜日)

うさと友人は 二人で ラベンダーを見に富良野へ行こうということになりました。

まわるコースは・・
冨田ファーム → 青い池 → お昼はFBふらのバーガー
→ アンパンマンショップ → フラノ・マルシェ → ニングルテラス

盛りだくさんですが 中々いいでしょ~=*^-^*=にこっ♪

当日 カーナビには一番最初に 冨田ファームをインプット  準備万端整えて 

平日ですが 朝早く出発だよ~ っと うさ家を4時半出発 

長距離ドライブですが、久々にいっぱい 楽しくおしゃべりしながら
車を走らせました~

数カ所のドライブインで休憩をとりなが。。。

突然 ナビちゃんが
「あと300m程で 目的地周辺です」と

時計をみると 10時になろうとしている・・
確かに計画通り~到着予定時間です

・・・・・・がぁ~

あれ?????????????????????????

ここ どこ??????????????????????

キョロ(。。ヘ) (・・ ?) ( ゜゜)ゝキョロ

毎年のように パパさんの運転で来ている冨田ファーム。。。 
でも 見たことのない風景~


「うさ~ そこに 冨田ファームって看板あったよ~」
っと 友人が指さす先には

冨田ファームへ行ってきました。_f0236391_9331350.jpg



!!!!(゜д゜ノ)ノ  確かに・・

しかし・・  違う!!!  いつもの場所ではないよ~~

ここどこ??????????????????????

ナビちゃんに訪ねると 「上興部」と。。←よめますか??

カミオコッペ っと読みます!

北海道の方は ここで ヽ(・_・;)ノ ドッヒャーっと驚くと思います。

カミオコッペ って どこか?というと・・・紋別の近く。。。

さぁ~~~ みなさん 地図で確認しましょ~~

うさの行きたかった所は 
北海道のど真ん中にありへその町と言われる 富良野市 

うさが今いるところは  
オホーツクの海がもうじき見えそう~な所にある カミオコッペ 



なんと・・・200㎞以上 富良野を通り越して来てしまったのです。

(━┳━__━┳━)。。。。。。。。。


ナビちゃん信じて走っていたら ここに来た~~~~。。。
( ̄ .  ̄)ノ" ナンデヤネン 


実は・・・

冨田ファームで検索したのがいけなかったようで・・


うさが行きたかったところは「冨田ファーム」じゃなく
「ファーム冨田」が正式名所だったのです。

まさか・・・
こんな所に 「冨田ファーム」が存在するなんて~~

。・°°・(>_<)・°°・。 ウエーン


な~~~んにもない!所。。 人もいない。。。

花も。。。 ジャガイモの花が・・・少し。。

( 」´0`)」ラベンダーは どこだぁぁぁ~~~~~~~~

ショック!.・゜゜・(/。\)・゜゜・.


しかし・・・ ここでめげてはいけない~p(´⌒`。)qグスン

ラベンダーを楽しみにしていた友人の為にも
再度 「ファーム冨田」目指して 出発!!!!

一生懸命 制限速度を守りながら|_・。) ちら もうダッシュ!!

途中 キタキツネが 前を横切り~  友人は大喜び~~~!!

「うさが道間違わなかったら キタキツネ生で見ること出来なかったよ~」っと
優しい言葉をかけてくれた友

アリガト エヘ♪(*^・^)ノ ⌒☆(*^_^*)ポッ

結果的にはお昼過ぎに富良野に到着 予定より若干急ぎ足の行動になりましたが
最後のニングルテラスまでご案内出来ました~

札幌に戻ったのが 20時頃
走行距離600㎞を突破 ( *☉☉) 。。

それでも 楽しいドライブでした~

皆さんも 冨田ファームでナビにインプットすると 楽しい経験出来ますよ~
(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!



(参考まで・・)

冨田ファーム検索したら ありました。

ここ←クリックしてみてください。

これで 位置関係 わかりますよ~ 
興味のある方は見てみて~~~ぇ


今度は この 冨田ファームに遊びに行こうかな~~~ (´~`ヾ) ぽりぽり・・・
by usa319 | 2011-07-16 09:45 | 旅行

by うさ