人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うさぎ★小屋

usa319.exblog.jp

 うさの日々のつぶきを        聞いてくださいね(^_-)☆

飲んで・食べて・〆は^~^

うさパパトラベル
「T.M.Dreamsを癒やす日帰りミニツアー」

うさパパ企画のこのツアーは突然決まる。=*^-^*=にこっ♪
今回も前日クリちゃんからOK頂いて
「では 明日9時に迎えにいきま~~す」っと!!

メインは 「あわび丼」を食べに行くこと

ただ あわび丼を食べるだけならつまらないと・・・

地元でちょっと有名な魚介や果物を取りそろえているスーパー
柿崎商店に立ち寄りました

飲んで・食べて・〆は^~^_f0236391_1120719.jpg


うさはここで 縞ほっけ と 珍味を少々買いました。

次に向かったのが ニッカウヰスキー工場
柿崎商店のすぐちかくでした。

飲んで・食べて・〆は^~^_f0236391_11204164.jpg


このニッカウヰスキー工場は見学無料なんです。

うさは2度ほど来たことがありましたが、クリちゃんは はじめて。

工場見学なので ウヰスキーが出来る行程を見ることができます。
創設者の住居や ウヰスキー博物館もあり
とっても 大人チックな雰囲気が漂う場所で なかなか素敵でした

飲んで・食べて・〆は^~^_f0236391_11215387.jpg


ニッカのキャラクターや 懐かしいボトルなどが展示され

飲んで・食べて・〆は^~^_f0236391_11222573.jpg

 
最後に無料で試飲出来る会場があります

飲んで・食べて・〆は^~^_f0236391_11232428.jpg



以前は 限度無く試飲できたような記憶がありますが・・
今回は ウヰスキー5年もの 10年もの アップルワイン
この3種類

飲んで・食べて・〆は^~^_f0236391_1124949.jpg


中途半端に飲むと・・まだ飲みたくなる~~~ぅ

飲んで・食べて・〆は^~^_f0236391_1125438.jpg


うまくできていて この会場を出た所に売店があり σ(^^;) 買っちゃいました~~~。。

この後 小一時間ほどのドライブ
うさは 爆睡! 気がつくと 目的地に到着!!

飲んで・食べて・〆は^~^_f0236391_11254871.jpg


ここは 7月にうにを食べに来た 同じお店。 アワビは10月~からが旬だそうですね~

では てんこ盛りの アワビ丼と お刺身 ご覧ください

飲んで・食べて・〆は^~^_f0236391_11265418.jpg


この 三色丼も なかなかでした

飲んで・食べて・〆は^~^_f0236391_11271712.jpg


まずは 恒例となっている 写真撮影
 
飲んで・食べて・〆は^~^_f0236391_1128815.jpg


アップも・・是非!

飲んで・食べて・〆は^~^_f0236391_11282983.jpg


肝も 新鮮なのでぷりぷり

飲んで・食べて・〆は^~^_f0236391_1128452.jpg



これなら、肝の苦手な人でも大丈夫かも~~

付いていた 吸い物も美味しかった~

ビール??? (▀▀▀・‿・▀▀▀)ノはい♡

飲んで・食べて・〆は^~^_f0236391_11291189.jpg


うさだけ 頂きました~ (*/∇\*) キャ


大変美味しく頂いて 最後はお風呂~~

源泉掛け流しとは行きませんが一応温泉
ここの 岩盤浴が好きで 以前はよく来ていたところ。

久しぶりに訪れました~

飲んで・食べて・〆は^~^_f0236391_11295382.jpg



飲んで食べてまったりして~ この後 年末の忙しさを乗り切ることが出来そうです。

パパさん v(^_^v)♪ありがと♪(v^_^)v

とっても リラックスできました~~
by usa319 | 2011-11-07 11:32 | T.M.Dreams

by うさ