人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うさぎ★小屋

usa319.exblog.jp

 うさの日々のつぶきを        聞いてくださいね(^_-)☆

あっという間の1年

早かったような・・ とっても長かったような・・この1年

1年前の今日 母が旅立った日

「本当に 1周忌の法要はやらないの?」
心配して尋ねてくれる親戚

一般的には この区切れ目に 親戚一同が集まりお坊さんにお経を頂き
食事を取って故人を忍。

でも、今日の我が家は・・・
母が眠っているお墓に9時に行ってきた。

ここは毎朝9時に読経があげられているので 
今日はその時間に参列させて頂いのです。

数日前から親戚の叔父や叔母から沢山のお花が届き
今 母は大好きだったお花やお菓子に囲まれて うれしそう~

東京の孫からも プリザードのお花が届いた~
あら・・忘れて無かったのね~=*^-^*=にこっ♪ 

夕食は 母との思い出のある 居酒屋さんで 
父とパパとうさの3人で食事。

母の写真も一緒に同席=*^-^*=にこっ♪

想い出話で 涙も流してしまったけれど、
とっても よい 一日を過ごすことができたと思います。

母の姿は見えなくても いつも側にいてくれる感じがした1年
とても穏やかな気持ちで迎えた 母の1歳のお誕生日。

これから 忘れる日が来るまで・・・
一周忌 三回忌にこだわらず 今日はうさの母の日。

セレモニー好きのうさ家の記念日になりました。

あっという間の1年_f0236391_232935100.png

by usa319 | 2011-12-08 23:30 | 日々の色々

by うさ