カテゴリ:T.M.Dreams( 35 )

札幌の木

札幌のは すずらん  では・・   札幌のは?

はい! ライラックなんですね~
このライラックが咲き始めると 初夏を感じます。

f0236391_11131611.jpg
f0236391_11133537.jpg



札幌市内では大通公園で 第一弾のライラック祭が催されますが
川下公園でその第二弾のライラック祭が引き続き行われていること 案外知らない方が多いのではないでしょうか?

川下公園には 大通り公園を上回る1700本200種類以上のライラックがあるそうです。
ここは 絶対見に行くべき公園ですよ~
最初のライラックの写真は昨日(6月1日)川下公園で咲き乱れている満開のライラックです。
綺麗でした。

昨日はこの催し物のステージで T.M.Dremas演奏させていただきました。

f0236391_11204360.jpg


この数年この時期に演奏させていただいています。
お子さんから ご年配の方々まで 沢山の方にT.M.Dremasの音楽を聴いて頂けて
とっても楽しい時間を過ごしてきました。



[PR]
by usa319 | 2014-06-02 11:33 | T.M.Dreams | Comments(0)

小さな贅沢

私達T.M.Dreamsというユニットは営利目的のユニットではありません。

しかし、ボランティアユニットでもないんです。

日々の生活費に負担をかけてまで活動続けることは出来ない。

年齢的にも あと30年・・いや 40年若かったら、メジャーデビューも夢見たかもしれませんが、
正直 そんな野望もないんです(クリちゃんは わかりませんが・・(。→‿←。)ププッ)

私達の演奏で大正琴の魅力を少しでも多くの方々に知っていただきたい。
そして 華やかで、きらびやかな空間を私自身も 楽しんでいます。

時には可能な限りボランティアでの演奏も 受けることもありますが
基本的には、活動資金の為にギャラを頂いたり、Liveをするときの費用は聞きに来て下さる方々に負担して頂くためにチケットを販売したり。

多くの方々に助けて頂きながら活動できています。

こんな二人の活動なので 正直 やりくりが大変。=*^-^*=にこっ♪
自腹も・・・ないことはない。。。 ね!クリちゃん 


T.M.Dreams結成してから 必死に前に進んできました。
振り返ると・・7年目になるんですね〜

今年の決算報告をしてもらったら!なんと 積もり積もって 今年は黒字!!
(◕∀ ◕`ヽ) わーい 070.gif

ではでは! この辺で小さな贅沢といきましょう〜か 
これからも 頑張って行くために いつもより ちょっとだけ贅沢に〜=*^-^*=にこっ♪

っということで・・・
その日の事は クリちゃんが日記をアップしてくれてますので
ご覧下さい〜

f0236391_9181227.jpg



楽しかった〜〜 
まだまだ私達 磨けば 輝くかな??? 
そろそろ 擦り過ぎて。。。 すり減ってきてますが! 
あと 一息 頑張って見ようと思う一日でした。
[PR]
by usa319 | 2013-12-17 09:19 | T.M.Dreams | Comments(4)

相方最高~ヾ(*^。^*)ノ

先日 ひょんなご縁で出演させていただいた FMラジオカロスサッポロの「森の時間」という番組で
σ(^^;)がお話させていただいた所と T.M.Dremasの写真を組み合わせたものを
T.M.Dremasのサブリーダー メカニック担当のクリちゃんが 作ってくださいました。


当日放送を聞けなかった皆さんに聞いていただけますので是非ご覧下さい



これを作るのはとっても手間のかかる作業で、沢山の写真が必要だったそうです。

6年前の写真もあるようですよ~=*^-^*=にこっ♪

T.M.Dremasサブリーダー クリちゃんは  何日もかけて ようやく形にしてくれました。

お見事!! さすがです。
[PR]
by usa319 | 2013-02-03 21:37 | T.M.Dreams | Comments(2)

発表会という名の交流会

この数年 6月or7月に音楽講師としてのイベント「発表会」を計画する。

T.M.Dreamsの相方クリちゃんと一緒に開催する催し物

一般的な合同発表会のイメージとはちょっと違って
メインは各教室や生徒さん間の交流会になってくれればいいのかなぁ~
っと思って企画しています。

今年も 先日2日間にわたって催されました。

企画から準備すべてうさ&クリの二人で行うイベント。

f0236391_7304659.jpg


4年連続で利用させて頂いている会場(全日空ホテル)なので
準備の手際も良くなりましたが・・・

f0236391_7333385.jpg


さすがに一流のホテル
気配り目配りが行き届いていて 助けて頂く事が沢山ありました。

生徒さんが座られると こんな雰囲気

f0236391_7352458.jpg
 

素敵な空間で おしゃれな会場 ホテルのスタッフの方々も 上品な身のこなし。。
気持ちのいい時間を過ごす事ができます。


さぁ~ スタートです。
f0236391_7374250.jpg


毎年私達の衣装も楽しみの一つにして下さる方も多いんですよ~=*^-^*=にこっ♪
今年は 白黒のおそろいワンピース。(*◡‿◡))うふっ

みんなで演奏もしてみました。
f0236391_740774.jpg


勿論各教室単位での発表 そして 独奏もあり

o(^-^)oワクワク ドキドキしながらの 発表。
発表の様子は省略!!

みなさん とっても素晴らしい演奏を披露して下さいました。
終わった後は・・・へろへろ??(*´ー`) フッ


すべての発表が終わって~ 皆さんにはお食事が配膳され~
これからが 本番?? (。→‿←。)ププッ
 お楽しみ会

f0236391_7572430.jpg


f0236391_7574831.jpg


とっても美味しそう~
この日のメニューは
f0236391_841347.jpg


勿論コーヒーor紅茶付き
f0236391_842549.jpg


お食事を楽しんで頂きながら
お楽しみ抽選会~~  景品は・・・このような品々

f0236391_865346.jpg


そして 80歳 90歳の表彰
こちらは 90歳で表彰された お二人
f0236391_8112556.jpg


素敵な笑顔ですね! 私達の目標です =*^-^*=にこっ♪

私達の演奏の披露もしますよ~

f0236391_8121612.jpg


そして T.M.Dreamsの演奏も~

f0236391_8134081.jpg

f0236391_814176.jpg


やっぱり いつもと表情違うかしら~(*^^*)ポッ

そうこうしているうちに あっという間に時間がすぎ 閉幕
最後は 教室単位での記念撮影も~

f0236391_8154848.jpg


今年も楽しく無事 2日間終了できました。

この日の為に頑張って練習を積んだ生徒の皆さんの努力が実った1日だったと思います。

f0236391_8182184.jpg


私達だけではこのような催し物をこなすのは大変。
生徒の皆さん ホテルの方々 そして 写真と全般の準備のお手伝いをしてくださるパパさま

皆さんのご協力があって無事楽しく過ごす事ができました~
本当に 本当に ありがとうござまいした。

この後 飲んだ フローズンビールが美味しかった~ 
                   ※本日のサービスショット いやん (*ノノ*)

f0236391_8265048.jpg


          
[PR]
by usa319 | 2012-06-29 08:38 | T.M.Dreams | Comments(2)

GOGOLive 後半戦

ここからお読みの方は 
この前のGOGOLive 開幕 という日記がありますので
こちらからご覧下さい m(_"_)m ペコペコ


唐草模様の風呂敷で目隠ししながらの変身
ジャ~~~~~ン!!! 後半戦突入!!!

f0236391_025039.jpg


ハード系??に変身した T.M.Dreams
お客さまも あきれ顔の方も キョロ(。。ヘ) (・・ ?) ( ゜゜)ゝキョロ

f0236391_026591.jpg


ここからは T.M.Dreamsの演奏を集中して聞いて頂きました。

リクエストコーナーでは 沢山のリクエストを頂き。
「明日があるさ」の替え歌では 会場のみなさんも一緒に歌って頂き。

うさのMCも関西の方々には通用するか・・
そんな心配も 
お客さまみなさんがT.M.Dreamsを身内のように温かく見守って下さり 
盛り上げてやろ~っという 雰囲気で とっても暖か~い Liveができました。

お花までいただいて~.・゜゜・(/。\)・゜゜・.

f0236391_0283885.jpg


最後は このケバケバT.M.Dreamsとの記念撮影

f0236391_0323237.jpg


((^^)) ゆるしてちょんまげ♪

お客様のお見送りをしながら 
「楽しかった~」「驚いた~」「こんな経験はじめて~」などなど
温かい言葉を沢山頂き 

こんなに 楽しい一時を過ごさせていただけて とても うれしかったです。


T.M.Dreamsがお客さまをお見送りしている間も
スタッフのみなさんは・・・撤収作業

f0236391_0334747.jpg



最後の最後まで お世話になります~~~~ m(_"_)m ペコペコ


そして! 打ち上げ~

f0236391_035798.jpg
 
テーブルの上に並ぶ 海苔巻き おいなりさんも お客さまからの差し入れ~
何から何まで 助けて頂きました。

無事 T.M.Dreams GOGO Live in 神戸 大成功!!

( ^_^)/□☆□\(^_^ )かんぱ~~~~い



最後に記念撮影

f0236391_0362324.jpg



みなさんのこの笑顔がこのLiveの成功の証拠になると思います。

本当に スタッフとして お世話になった方々
お客さまとして 駆けつけてくださった方々
T.M.DreamsのLiveの成功を祈って下さった方々

ありがとう~ございました~~~。。

最後に・・・
JUST IN TIME のマスター
f0236391_0371318.jpg
 
                              (hiroさん撮影)

             この渋さ。。。 かっこいい~~
そして PAの色々なことを 教えて頂きました。 

本当に 本当に 大変お世話になりました。(⌒ ⌒)(_ _)ぺこ
[PR]
by usa319 | 2012-04-03 00:41 | T.M.Dreams | Comments(0)

GOGOLive 開幕

ここからお読みの方は 準備編があります。
お暇でしたらお先に そちらをご覧下さい。m(_"_)m ペコペコ

17時30分開場

続々とお客様がご来場

f0236391_8245690.jpg


お店のキャパは 40~45席ということだったのですが・・
なんと 50席近い方々が お越し下さいました。

これだけのお客様をお集めてくださった 友人の皆さん
☆⌒(*^∇゜)v ありがとう!

T.M.Dreamsは幸せ者です。

18時開演

前半は T.M.Dreamsを知って頂きたいという思いで
お客様との交流も考えながら構成してみました。

f0236391_8252117.jpg


少しMC長かったかな~(f^^) ボリボリ 

f0236391_8262270.jpg
 

お客さまの優しい視線で 私達 リラックスさせで頂けました。



T.M.Dreamsだけでは集客力がないので、今回可愛いゲストをお願いしました。

あいちゃん

f0236391_8281899.jpg


沖縄のサンシンで 二曲
「ハイサおじさん」と「涙そうそう」

f0236391_8305851.jpg


 
笑顔も可愛い とっても素敵な演奏をして下さいました~

お客さまもみんな にっこり! 
会場の雰囲気を盛り上げて頂きました~ ゛v(^_^ v)=アリガトウ=(v ^_^)v゛

そして もう一つ! 
今回 新企画として お客様に大正琴を弾いて貰おう~~(`0´)ノ オウ!

快くステージに上がってくださったのは
通称「かおり~~~ん」

f0236391_833895.jpg


はじめて触る大正琴をとても上手に演奏してくださいました~ 
☆⌒(*^∇゜)v ありがとう!

お客様との交流も交えながら 1部が楽しく進められました。

そんなとき・・・
うさにとってサプライズがぁぁ~~~~


突然 ハピバスデーツユーの 演奏~~
そして ケーキがぁぁ~~

f0236391_8382021.jpg


はい! 私 3月19日が誕生日なんです。
そのお祝いをみなさんでしてくださいました~~~

(~ 3 )iiiiiふー
f0236391_8395493.jpg


こんな可愛いケーキを準備してくださったんです
(─┬─ _ ─┬─)。。。。 うさは幸せ者だあぁぁぁぁぁ~~~~~。。

後で打ち上げの時 このケーキ 頂きましたが 美味しかった!


こんな事をしながら GOGOLive 前半
もちろんT.M.Dreamsの演奏も聞いて頂きながら あっという間に終了。。。。

ここで 休憩タイムとなりました~~~

T.M.Dreams お色直しタイム~~~~


ですが・・・ なんと! 楽屋がないので こんなスタイルで~~

f0236391_8403868.jpg


ジャ~~~ン!!! 唐草模様の風呂敷~登場~~~~!!

f0236391_8412189.jpg



!!!!(゜д゜ノ)ノ・・・ 変身中!!!!

こそっと中を覗くと・・・ てんやわんや!

f0236391_8415613.jpg


はい! お客さま~~~~ 休憩ですよ~~。。。 ゞ(≧ε≦; )プッ!!

さて!GOGOLive 後半は どうなることか~~~  

   続く。。。 
[PR]
by usa319 | 2012-04-02 08:42 | T.M.Dreams | Comments(0)

いつものごとく・・・ 
文章のまとめができない うさ日記!(f^^) ボリボリ

思いつくまま 先日のT.M.Dreams GOGOGLive in神戸の報告をさせて頂きます。

3月17日(土曜日)

千歳発7時40分ANAで神戸に向かいました。
f0236391_22165151.jpg


我が家から 千歳までは 1時間半! 
逆算すると・・・ 早朝5時には家を出なければ

相方クリちゃんも朝寝坊の不安がありモーニングコールをし空港で合流~
f0236391_22175054.jpg
 

サンドイッチを( ^o^)( ^-^)(^~^) モグモグ♪
f0236391_22181550.jpg


一路 神戸へ向かいました。
f0236391_22185866.jpg

 

神戸空港へは 夜行バスで東京から駆けつけた娘と 
今回の現地スタッフのみ~ちゃま が 迎えに着てくれて

み~ちゃんのお店へ GO~

ここで もう一人のスタッフ たっちゃんと合流
まずは記念撮影~

f0236391_22193980.jpg
 

うさ&クリはここでT.M.Dreams専属美容師み~さまに
メイクとセットand衣装の準備開始
f0236391_22214084.jpg


その間 男性スタッフ(たっちゃん&うさパパ)が私達の為に食事の用意
一人はキッチンで盛りつけを~
一人は食事ができるよう テーブルと椅子の用意を~

お見事な連携プレイ~で!
(*'0')あっ! そのお見事な 証拠写真がない。。ミ(ノ;_ _)ノ =3 ドテッ


ソウコウしているうちに 
今回スタッフとして お手伝いしてくださるみなさんが到着!

2台の車で会場へ いざ!出発!!

会場のJUST IN TIME
f0236391_22242386.jpg


うさ&クリは 本日宿泊するホテルへチェックイン後
会場に向かうとすでに 準備が進んでいました~

f0236391_2225398.jpg



そこに・・・
なんと!! T.M.Dreams元祖スタッフ シュンさんが登場!!

f0236391_2226407.jpg

        (たっちゃん激写)

今回は地元(北海道スタッフ)の同行はなしで準備を進めていましたが・・・

サプライズ好きのシュンさま!
やっぱり! 来て下さいましたか~~~~ =*^-^*=にこっ♪

準備 リハーサルは 着々と進められて~
 
f0236391_22275479.jpg
 

あら? うさパパ~ だれかと ハグハグしてる~~|_・)チラ

f0236391_22301286.jpg


W ̄(=‥=) ̄Wおぉー!! もうひとりのスタッフ パールさんだぁ~~


受付も 準備万端整えてくださって!! 受付担当 pekoちゃん ☆⌒(*^∇゜)v ありがとう!
f0236391_22332379.jpg







   さぁ~~ T.M.Dreams GOGOLive in神戸 開演です!

        つづく。。。。
[PR]
by usa319 | 2012-03-31 22:35 | T.M.Dreams | Comments(0)

神戸に向けて第一陣出発

10日:最終打ち合わせ兼合同練習を済ませたT.M.Dreams
11日:T.M.Dreamsの分身とも言える機材が私達より先に神戸に向かった。


朝から梱包作業に汗を流すパパさんとお邪魔虫のロッシュ

f0236391_0394046.jpg



まだ本調子ではない腰をかばいながらの作業ですが
パパさんの性格上 中途半端が嫌い
ご覧の通りの 見事な梱包

f0236391_040186.jpg



出来上がりに満足げな うさパパと さも手伝った気分のロッシュ


f0236391_040217.jpg





神戸でも 着々と準備を整えて下さっているようです。

久々にT.M.Dreamsの演奏を聞いて見ていただけることを幸せに感じながら
小心者のうさは ただ今静かにプレッシャーと戦っています。
(´。`;;;) ハァ。。

例えれば・・・水が入ったゴム風船のような気分なんです。
針で刺すと パンっとはじけるのではなく
ベジャ~~っとなる。。。

ゞ(≧ε≦; )プッ! わかりづらい表現ですか??


でもでも ご心配なく・・いつもの事なんです!(f^^) ボリボリ

ここを乗り越えて!
p( ^ 0 ^ )q がんばるぞ~~~!
p( ^ 0 ^ )q 楽しむぞ~~~~!
[PR]
by usa319 | 2012-03-12 00:41 | T.M.Dreams | Comments(0)

完売 御礼

おかげさまで 3月17日  
     T.M.Dreams GOGO Live in 神戸 チケット
f0236391_1281843.jpg



                  でございます 040.gif




予想を上回る速さで 完売のお知らせをさせて頂くこととなり

皆様のご協力の賜と本当に本当に感謝しています。


060.gifありがとうございました

f0236391_1302221.jpg

[PR]
by usa319 | 2012-02-10 01:33 | T.M.Dreams | Comments(0)

2月4日

小樽雪あかりの路オールディーズライブvol.4
という イベントに参加演奏してきました。

f0236391_7432168.jpg


T.M.Dreams はじめての参加
f0236391_7483636.jpg


踊れるような曲を入れて欲しいというので 今回は 元気の良い曲を準備しました。

f0236391_7505730.jpg


演奏中 沢山の方々踊って下さいました

f0236391_7535249.jpg



動画は お友達のシュンさんが撮影編集してくれた物です


ごらんのように とっても気持ち良く演奏させて頂きました~

スタッフとしてお手伝い下さいました たっちゃん・シュンちゃん・うさパパさん
アリガト\(^^\)(/^^)/アリガト 本当に 助かりました~ 


この時期 小樽では さっぽろ雪祭りに連動して
2月3日~12日まで
「小樽雪あかりの路」という とても幻想的なイベントが催されています。


演奏後 雪がシンシンと降る中 雪あかりの路を見学。。
f0236391_75626100.jpg


すっかり冷えた体を 美味しい お寿司が温めてくれました
f0236391_7572846.jpg

[PR]
by usa319 | 2012-02-08 08:05 | T.M.Dreams | Comments(0)