うさぎ★小屋

usa319.exblog.jp

 うさの日々のつぶきを        聞いてくださいね(^_-)☆

カテゴリ:旅行( 44 )

7月3日の富良野のお花の様子は こちら

娘撮影のラベンダー畑。

f0236391_17155942.jpg

ありや~~~ どこの畑もほとんど咲いてないね。
この時期 はやい年なら そろそろお花が咲き乱れる時期なのですが・・・・残念!130.png

一週間の休みが取れた娘ですが 富良野のラベンダーの良き時期では無かったですね。

娘曰く
花のない風景は 単なる畑だわ~105.png

実はここ数年の大雨の影響等でラベンダー畑が枯れてしまっているところが多いというニュースを見ました。

しかし 娘の写真を見る限り 枯れているのではなく 
少し時期が早いだけで もう少ししたら咲き乱れそう~
ちょっと 安心。109.png


せっかく富良野まで行ったので彼女は見たことのなかった「青い池」
動物好きの娘が今回一番楽しかったという「アルパカ牧場」に立ち寄ったそうです。

f0236391_17160407.jpg
アルパカ 可愛いね~ 癒やされるね~
「青い池」も昨年の台風の影響で色が出なくなった時期があったので心配してましたが
綺麗な発色で よかった~113.png

運転が大好きな娘ですが 東京で運転する機会が少なく 
こうやって帰省したとき 思いっきりドライブを楽しんでくれたのなら
今回の帰省も良かったかな~って思う 母です180.png







[PR]
by usa319 | 2017-07-06 18:59 | 旅行 | Comments(0)

85歳の旅立ち

この時期「旅立ち」と言えば・・・ 卒業式?
しかし 85歳の「旅立ち」と言えば・・・ 
042.gifあれ? あれ? 縁起でもないですよね  違いますよ~037.gif

一年に一度 父の元職場の同期が集まる会があって
今年も 3月17日 上野であるという。
毎年一人で北海道から飛行機に乗って行っていた父ですが

今年もその連絡が来たとき、 じ~~っと案内状を見つめて・・・
「今年は行くのやめようかな・・」っと (-。-) ボソッっと

どうも 一人で出かけるのが自信が無くなっている様子。

確かに 私も 一人で出かけさせるのは とてもデンジャラスで!
本人が行くと言ったら 困ったなぁ~っと思っていたとろころでしたので、
この つぶやきを聞いたとき ちょっと 042.gifホッとしたのですが。。
楽しみにしていた同期会なので 可哀想~だな~という気持ちも沸いてきました。

パパさんに その話しをしたら、
「俺 同行するかい?」っと。。。

私は仕事の調整が出来ず 同行出来ないと思っていたので 嬉しい提案!!


「今年正月に帰省しなかった娘の様子を見に行きたいから、
おとうさん 同期会に行くなら 俺も一緒に行きたいなぁ~ 」

父に 声をかけてくれた パパ さん

年取って一人旅は心配だから 一緒に行くと言われるより、
気持ち良く受け入れてくれるだろう~
っとの配慮!

父も、85歳ではあるけど まだまだプライドがあるので、感謝です。

その声かけに 父は 嬉しそうに!

「〇〇←パパの名前 も行くなら 俺もいこうかなぁ~」っと 
=*^-^*=にこっ♪=*^-^*=にこっ♪ になりました。


お天気にも恵まれ春のような東京に到着

靖国神社のお参り
f0236391_09170166.jpg


途中の茶店で休憩

f0236391_09174418.jpg


お上りさんの定番 東京タワー観光もした二人
f0236391_09185153.jpg
今時 スカイツリーではなく 東京タワーって所が いいでしょ~003.gif
二人とも 初めての東京タワーだったようですよ~

 
一年ぶりに同期会で、ほぼ80歳以上の面々との再会に
今年も参加出来たことを 父は嬉しく思ってくれただろうか?

東京にいる孫娘も駆けつけ その日は一緒に上野のホテルに宿泊
3人で枕を並べて休むことができ こんな小さなことでも 
幸せだと感じてくれただろうか?

歩く姿に衰えもみえる父ですが、85歳だもの 仕方ないですね
f0236391_09162771.jpg
この笑顔をみると 行けてよかった~ 
同行してくれたパパに感謝  元気な父にも感謝

仕事で一緒に行けなかった 私は とっても うらやましかったで~~~す。





[PR]
by usa319 | 2015-03-24 09:52 | 旅行 | Comments(0)

思い出の形

外は 真っ白な雪景色。

f0236391_10363456.jpg




でもね!家の中はペチカが赤々とポカポカ~~~

f0236391_10365310.jpg




こんなお部屋の中で先日のエメラルドグリーンの空と海を思い出しながら、
宮古島の思い出をまとめてみました。

f0236391_10371836.jpg



☆思い出の写真
☆ホテルのビーチで集めた貝や珊瑚たち
☆沖縄公設市場で食べた シャコ貝 
       
                         等々

こんな感じで額を作って飾り付けてみました。

雪に囲まれたわが家は 只今 004.gif常夏気分041.gif 
季節感ないけど、まぁっいいか~~~~037.gif
[PR]
by usa319 | 2014-01-12 10:42 | 旅行 | Comments(0)

黒岳&旭岳

紅葉狩り

黒岳 7合目 ロープウェイ降り口からの風景
f0236391_11284273.jpg


                  039.gifもう一息って感じかな~





旭岳 ロープウェイからの風景
f0236391_11364482.jpg



旭岳 姿見駅付近
f0236391_113355.jpg



第一展望台からの旭岳
f0236391_11343578.jpg



          043.gif旭岳は大分色づいてました


058.gif当日の様子は ロッシュパパのブログをご覧下さい。
[PR]
by usa319 | 2013-09-22 11:25 | 旅行 | Comments(4)

大曲花火競技会にて

初めてのミラーレスでの花火撮影

こんな写真が撮れました
f0236391_17041.jpg


f0236391_174696.jpg


f0236391_184130.jpg


f0236391_111497.jpg


すべて花火です。

この日の様子は ロッシュパパの日記をご覧下さい。
[PR]
by usa319 | 2013-08-28 01:12 | 旅行 | Comments(2)

財運の椅子

この立派な椅子
f0236391_15564725.jpg

    056.gifこれが財運の椅子だそうです。ここに座ると財運に恵まれるそうです。

ここは 函館 ラッキーピエロ
f0236391_15591219.jpg


函館に所用があり 通りすがりにみつけた このお店!! 
一度 利用してみたいと思っていたので うさのわがまま聞いてもらって ここでちょっと早めの昼食。
ハンバーガーショップです。

f0236391_1634272.jpg



とっても美味しかったです。

ラッキーピエロ 峠下総本店
亀田郡七飯町峠下337-11
TEL 0138-66-6566 FAX 0138-66-3033
[PR]
by usa319 | 2013-07-09 16:08 | 旅行 | Comments(0)

ファームレストラン

行ってきました
長沼にある 野菜の美味しいファームレストラン
「Ristorante Cress 長沼店」

美味しい野菜がメインのお店 です。

メインのお料理は 7種類のパスタやハンバーグなどの中から一つを選ぶ
私はこれ  小エビの塩味パスタをチョイス
f0236391_6582554.jpg


045.gif薄味なのに とっても美味しかった~

ちなみに パパは ハンバーグ
f0236391_6585888.jpg



それ以外は自分で選ぶビュッフェスタイル
沢山の野菜の料理やデザート 
勿論 飲み物も トマトジュース オレンジジュース ハーブジュース リンゴジュース等々
ホットのコーヒーもホットのハーブティーもありました。

スープも2種類あり 目移りするほど どれも食べてみたい・・・

気がつけば・・私のお皿は~
f0236391_711404.jpg


そそ パンも沢山種類あって・・・
メインのお料理のことはすっかり忘れ。。。こんなに持って来てしまった037.gif

でもね・・これが 野菜中心で どれもこれも とっても美味しかった~~~。

まさかの「おかわり」をしてしまうほど、あっさり味で  美味しかった~~~

大満足


11時開店のお店は けして交通の便の良いところではないのに
あっと言う間に満席のようでした。

私たちが食事終わる頃には もう入口近くでは待っている方々もいらっしゃいましたよ。

この日はT.M.Dreamsの相方クリちゃんの誕生日だったので
一緒に付き合ってもらいました~
帰りには 近くの「ユンニの湯」でまったり過ごしてのんびりしてきました。

連休中なのに お天気がいまいちでしたが、 とっても美味しいお店を発見できました。


Ristorante CRESS Naganuma
クレス長沼

〒069-1317
北海道夕張郡長沼町東3線北10号

◆営業時間◆
11:00~15:30LO 16:30閉店

[PR]
by usa319 | 2013-04-30 07:25 | 旅行 | Comments(0)

グアム 最終編

ハイテンションで報告させて頂いているグアム旅行報告

ようやく最終編になりました。
長々 おつき合い下さった皆様
あ(^○^)り(^。^)が(^∇^)と(^O^)う(^ー^)ノ

今回は動画を沢山ご覧下さい。

まずは ホテルのベランダからの動画をご覧下さい。
     037.gifパパのMC入り~~~
ウオータースライダーを上から見ることができます。



後ほど このウオータースライダーの動画もあります~



グアムでは このバスでショッピングへ移動

f0236391_9252892.jpg



しかし。。。今回 従姉妹がヴィトンのバックを買ったとき
ホテルまで 乗用車で送ってくださった~~~

ちょっぴり優越感に便乗~ (*^m^*) ムフッ
セレブ気分って こんな感じ?(o_ _)ノ彡☆バンバン ギャハハハ


さて。。。
最後の報告には、お待たせ水着~~~~~。。。
    (~-~;)3 ピクク 誰も待っていないって???いやん (*ノノ*)

この所 かなりウエイトオーバーのσ(^^;) 
お見苦しく 見栄え悪いので。。。 

御迷惑と思いつつ チラチラ 大きなお尻が登場しますので、
ご不快に感じる方は 以下 ご観覧 ご遠慮頂ければ幸いです。
(*^m^*) ムフッ







では はじまりはじまり~~~~♪ 040.gif040.gif


ホテルのプールです
f0236391_927956.jpg


久々に 泳ぎました
f0236391_9282518.jpg

 


花嫁の母(年の近い叔母さん)と年齢も忘れ潜りの練習風景


ここは 水深165㎝ 足届かないので 必死に縁にしがみつく私達。
いやん (*ノノ*) お尻のアップが 笑える~~~
(o_ _)ノ彡☆バンバン ギャハハハ

撮影者パパ曰く
「まともに潜れないママが教えるのが おかしいぞ~~~」
(o_ _)ノ彡☆バンバン ギャハハハ


ホテルのプライベートビーチ
f0236391_93087.jpg


ここでも遊びましたが 珊瑚で足が痛い。。
f0236391_9303075.jpg

        波があるので 大変~~~~。。042.gif


お待たせ ウォータースライダーの動画



何度も何度も滑って ようやく慣れた頃の動画でした~~。
これ 最高に楽しかったです。

パパは 私達がお買い物に行った後も このウォーターライダーを満喫していたようですよ~

それでは パパ撮影の画像で 体感して下さい。




4泊5日のグアム旅行
年齢を忘れ 思いっきり楽しんできました。

パパさん。。。 千歳出発時こんなに色白だったのに~
f0236391_9331199.jpg


5日後。。。
f0236391_9333253.jpg


まっかっか~~~   写真で見ても わかりずらいかなぁ??

ここ数日 脱皮は済みましたが かゆいっと
(´~`ヾ) ぽりぽり・・・してます~~~。。

以上 

うさ家 グアム旅行の報告を終わります。
また行きたい~~~~。。 


500円貯金 頑張ろう~~(`0´)ノ オウ!
[PR]
by usa319 | 2013-03-29 09:35 | 旅行 | Comments(2)

観光編 in グアム

今回の旅行の目的は結婚式

でも せっかくグアムに行ったのだから観光もしたい~
でもでも のんびりビーチで過ごす時間も欲しい~
さらに お買い物だってしたい~

欲張りなうさ家が見つけたオプショナルツアーが
「早朝グアム島内観光ツアー」
ホテルお迎え時間はシーズンでサンライズに合わせて 今回は早朝6時。

072.gifアプガン砦、072.gifラッテストーン、072.gifスペイン広場、072.gifパセオ公園など見所を巡る
早朝発の短時間観光
f0236391_0325283.jpg

 
朝の涼しい中スタート。

お散歩気分で参加、2時間半ほどのツアーで8時半にはホテルに帰って着ました。
グアムの歴史や自然を充分堪能でき
この後 ホテルのプールやウォータースライダーやプライベートビーチで
たっぷり遊べて 一日を有効利用できました。

そして 水曜日の夜だけ催される
チャモロビレッジナイト という夜市場があるという。

f0236391_033498.jpg


色々な出店がいっぱい
中には「津波に負けるな ガンバレ日本」の垂れ幕を下げて下さるお店も~

嬉しくて 胸がいっぱいになりました。


一ヶ月ほど前に悲しい事件があったが、地元の人はみんなとっても親切で友好的
事件のあった場所にも沢山のお花やお線香があがっていて
手を合わせる人々が沢山いらっしゃいました。
私も ご冥福をお祈りさせていただきました。


そして もう一つグアムの歴史を見ることの出来る
カルチャーパークを体験
f0236391_0354262.jpg


ここは 昔々のグアムへタイムスリップ
f0236391_0371967.jpg


こんな生活があったのね~
f0236391_0383863.jpg


なんと!パパさん 負けじとTシャツ脱ぎ捨て~
f0236391_039335.jpg

    ど~ぉだ!! この 即席日焼け!! (*^m^*) ムフッ

こちらでは・・お尻を触らせてもらって ご機嫌の花嫁の母
f0236391_0403841.jpg


動画も撮影してきましたので ご覧下さい





椰子の葉っぱで こんな可愛いお魚の作り方を教えてくれたり
f0236391_0441073.jpg


山羊・水牛・豚・鶏・蛇・とかげ 等々も居て
あまり期待して居なかった場所でしたが 楽しかった~

お迎えのバスが来るまで 木陰のバーで 一休み
f0236391_0461688.jpg


目の前に広がる海はまさにエメラルドグリーン
f0236391_047139.jpg


南国満喫してるでしょ~ =*^-^*=にこっ♪
[PR]
by usa319 | 2013-03-28 00:49 | 旅行 | Comments(0)

食べ物編 in グアム

旅行をしたときの楽しみの一つは いつもとは違う食べ物との出会い。

 
滅多に海外旅行など出来ない身としては 
海外旅行の時の機内食やっぱり楽しみでした。

飛行機会社はユナイテッド航空

行き お昼頃の搭乗で 出て来た機内食は ベーグル・ゴボウサラダ・クッキーでした。
f0236391_704954.jpg

f0236391_712243.jpg



うさが写真を撮って居る間にベーグルを食べ終わったパパの一言
「味が薄い・・・」

SALT と PEEPER が付いていたのですが、
パパさん PEEPERを ペーパーと勘違い
f0236391_721815.jpg


ずいぶん小さいお手ふきだと思い込み。。未使用ゞ(≧ε≦; )プッ!!

味のうす~~~いベーグルを食してしまいました。 (_ _)ノ_彡☆バンバン!

帰りの機内食は グアムを朝出発の便 
「エッグorトースト?」っと聞かれたので、 パパ エッグ うさ トースト にしました。
f0236391_731021.jpg

f0236391_732816.jpg


エッグって ご飯付き。。。 卵とご飯 どっちがメイン(´`;) ?
ライスorトースト?って聞いてよ~~っと つぶやいてみました。=*^-^*=にこっ♪

飲み物は色々選べます
f0236391_75511.jpg


4時間という時間は そんなに苦痛になりませんでした。



グアム初日は親族一同一緒に食事
( ^_^)/□☆□\(^_^ ) ( ^_^)/□☆□\(^_^ )
f0236391_755280.jpg


サラダ
f0236391_765289.jpg


シーフードや ステーキ 美味しかった~
f0236391_772471.jpg

f0236391_774961.jpg


勿論 トロピカルドリンク~~  これぞ 南国!!
f0236391_782235.jpg


量といい 盛りつけ方といい 味といい
やっぱりここは 日本じゃないなぁ~
っと感じる瞬間でした。


また旅行中のオプショナルツアーで
朝6時出発の「早朝島内観光」に参加したとき
ガイドのアキラさんが 地元の人達に人気のシナモンロールをプレゼントしてくださいました。
f0236391_712069.jpg


シナモンロールに クリームチーズを付けて食べると美味しいと・・・
f0236391_713121.jpg


これぞグアムの味!!なのね~ 


ホテルで おにぎりが売って居るのをみつけ 即買い!!!
f0236391_7135575.jpg


さすが 日系のホテル~~~ヾ(*^。^*)ノ いえぇ~い っと 喜んではみたが・・・

!!!!(゜д゜ノ)ノ
お米が。。。 長い。。。っということは。。外米なのねw
よくぞ 握った!!!というような 粘りのないお米。。。


日本の米が食べたいぞ~~~~~~~~。。 
っと叫んでみた!!!



夜 チャモロビレッジナイトという 水曜日だけ催される出店がたくさんの
お祭りのようなものがあるというので、出かけてみた。
f0236391_7183860.jpg


凄い人出・・・ まずは食事しよ~っと入ったお店
全く日本語が通じない。。 お客様も地元の方々みたい~
f0236391_719980.jpg


メーニューを見ても良く解らないから 写真の載っていて
なんとなく読めた「family」の文字。。
これでいいよね~ これ頼もう~ っと 指さす。

で・・・出て来たのが~ 大量のサラダ。。。
f0236391_7194418.jpg


そして・・ 大量のスペアリブらしき肉と大量のチキン
その下に 大量のチキンピラフとチャーハンのようなライス
パパ~大きさ比べるのに 一緒に写って~~っとお願いいて 撮った写真
f0236391_7211968.jpg

        !!!!(゜д゜ノ)ノ パパのお顔も大きかった (_ _)ノ_彡☆バンバン!

飲み物も 写真で指さし頼んだら
f0236391_722966.jpg


傘付いてきた~~~~003.gif  
これがまた アルコール きつ~~~~!!042.gif

これぞ!グアムなのね~~(_ _)ノ_彡☆バンバン!



一応 南国ですもの 椰子の実のジュースを買いました
f0236391_7235922.jpg


( ̄~ ̄;) ウーン やっぱり 以前飲んだものと代わりないわ~
冷やすと美味しいようですが・・・・。。

日本のビールが飲みたい~~~っと 叫んで見ました。


他にも 色々食事はありました。
ホテルの朝食や夕食のバイキングも頂きました。

ラーメンや 大きなにぎり寿司 そうめんもあった。
朝食で飲んだ牛乳が生クリームのミルクのような味で パパは降参(T.T)。。


私たちが普段 普通に食べている日本の食べ物の味の繊細さは世界一なんだなぁ~という感想。

たった4泊5日の海外旅行だったのに帰宅した日は
焼き魚と味噌汁に白ご飯

これが美味しかったのなんのって・・・
食べ物には贅沢ではない うさ家!! こんなに 日本食が美味しいと思うとは・・・・


しかし 
これが 海外旅行の醍醐味!

海外でも日本と同じなら つまんない~ですよね
(^_-)☆ウインク

[PR]
by usa319 | 2013-03-27 07:31 | 旅行 | Comments(0)