うさぎ★小屋

usa319.exblog.jp

 うさの日々のつぶきを        聞いてくださいね(^_-)☆

お盆の準備開始

お盆まで、まだ少しありますが今日盆提灯を飾りました。
f0236391_21080682.jpg


っといっても、パパさんの毎年のお役目(^_^)v
明日、お飾り買って来なきゃ♪
[PR]
# by usa319 | 2014-08-02 21:04 | 日々の色々 | Comments(0)

ビアガーデンin大通公園

この数日の あまりの暑さに とうとう大通公園のビアガーデンに行って来ました。

今年は 父も一緒。

大通公園のビアガーデン

ご覧頂く(クリックしてね)と、わかりますが、かなりの大規模!!

毎年8丁目のサッポロビールを利用することが多いのだが、
今回は地下鉄の出口のすぐ近く6丁目のアサヒビールに落ち着くことにした。

ここ利用するのは初めてだわ~

ここは 木が沢山あって 木陰になって いい感じ003.gif

高齢の父と一緒なので 良い場所みっっけ!!

パパさんの会社にも近くて、仕事帰りのパパと合流
( ^_^)/068.gif068.gif\(^_^ )かんぱ~~~い

f0236391_11025473.jpg

父は遠い遠い昔 1~2回だけ来たことがあると言ってましたが、
今日は お天気も良く 気持ち良く 楽しんでくれたみたい。

やっぱり 外で呑むビール068.gifは 旨い!!楽しく飲めました~よ=*^-^*=にこっ♪



[PR]
# by usa319 | 2014-08-01 11:07 | 日々の色々 | Comments(0)

楽しかった三連休

7月19日(土)20日(日)21日(祝月)
わが家の三連休でした

一日目の19日はT.M.Dremasとして すすきのおもてない縁市での演奏
f0236391_22024762.jpg
楽しく演奏出来たのですが・・
いつも 準備の慌ただしさに押されるように演奏初めてしまう。
どんな状況でも 手際よく最善の準備が出来るようになりたいなぁ~
演奏の練習だけではなく、そんな練習も必要だなぁ~

そしてこの日 娘が東京から帰省
お正月ぶりの帰省で 気分ウキウキのσ(^^;)あたし~



二日目の20日は 帰省した娘が学生時代の仲良しさんの結婚式に参列のため
久々に着物を着たいと言うので これまた久々に母親業をすることが出来た。

振り袖の お袖を切りちょっぴり大人っぽい着付け
f0236391_22145958.jpg

素敵に着付けて頂いて、髪もシックにセットして頂き 綺麗に仕上がっていく姿を見届けることができて
母親身寄りにつきました。

地元のお友達と楽しそうに過ごす娘、そんな様子を見ることができ よかった~018.gif




三連休最終日 21日(祝月)娘が東京へ戻る日。
あ!っという間の三日間。

空港へは 父とパパと私の3人でお見送り。
暑い東京で体に気を付けて頑張ってね~~~029.gif


見送った後 積丹へドライブ
目的は~~~~~~~~038.gif
f0236391_22321431.jpg
佐藤食堂
http://homepage2.nifty.com/marutenn/

そうです!今が旬の ウニ丼
f0236391_22315561.jpg

この量 この味 絶品です。
このウニ丼は うまい!!!!037.gif 
本物のウニはこんな味なんですよね~ 
この味を知ったら 他ではうに食べられません。。。

娘にも食べさせてあげられないのが 残念002.gif


お腹もいっぱいになって 岬の湯でひとっ風呂
f0236391_22424774.jpg

露天風呂から見える 日本海!! イイお湯でした。


f0236391_22425927.jpg


この日の積丹までの道のり
海水浴の人出が多く 道路も渋滞で ドライバーのパパさんは大変だったと思うけど
美味しいウニ丼と気持ち良い温泉に入れて 三連休を締めくくることができて 楽しかった~




[PR]
# by usa319 | 2014-07-22 22:55 | 日々の色々 | Comments(0)

お花畑

富良野へ ドライブ  

f0236391_23264211.jpg
さまざまなお国の言葉が飛び交い
思い思いのスタイルで花畑を楽しんで居る

この日の気温は31度

主役のラベンダーは もう一息かな?



[PR]
# by usa319 | 2014-07-09 23:42 | 日々の色々 | Comments(0)

札幌の木

札幌のは すずらん  では・・   札幌のは?

はい! ライラックなんですね~
このライラックが咲き始めると 初夏を感じます。

f0236391_11131611.jpg
f0236391_11133537.jpg



札幌市内では大通公園で 第一弾のライラック祭が催されますが
川下公園でその第二弾のライラック祭が引き続き行われていること 案外知らない方が多いのではないでしょうか?

川下公園には 大通り公園を上回る1700本200種類以上のライラックがあるそうです。
ここは 絶対見に行くべき公園ですよ~
最初のライラックの写真は昨日(6月1日)川下公園で咲き乱れている満開のライラックです。
綺麗でした。

昨日はこの催し物のステージで T.M.Dremas演奏させていただきました。

f0236391_11204360.jpg


この数年この時期に演奏させていただいています。
お子さんから ご年配の方々まで 沢山の方にT.M.Dremasの音楽を聴いて頂けて
とっても楽しい時間を過ごしてきました。



[PR]
# by usa319 | 2014-06-02 11:33 | T.M.Dreams | Comments(0)