うさぎ★小屋

usa319.exblog.jp

 うさの日々のつぶきを        聞いてくださいね(^_-)☆

一大イベント

T.M.Dreamsの相方クリちゃんとは 同じ時間を共有し
苦楽を共にすれば 当たり前の事かもしれませんが・・

相談しあったことでもないのに同じ事を考えていたり 
同じタイミングで行動したり・・ とても不思議な事がよくあり
本当に妙にクリちゃんとは波長が合う関係なのだなぁ~と感じます。

そんなクリちゃんと一緒に
昨日今日の二日間 オカリナ・大正琴・ハーモニカの生徒さんの発表会を行いました。
その様子は クリちゃんのブログにアップしてくれていますので そちらでご覧頂けます。

 
うさは 別視点からこの二日間の様子を書いてみますね~

発表会1日目の7月3日は8時30分ホテルの駐車場に集合 
大きなキャスター2台分の荷物を26階まで運ぶのですが・・

これが 大仕事! ここで大汗かいてしまいます。

この日はホテルへの支払い等 初日なので 色々打ち合わせがあります。

f0236391_232726.jpg



ハードな1日の始まりに備えて打ち合わせ

f0236391_243350.jpg



二人とも 真剣な表情で 打ち合わせです。


9時から 会場準備開始。

私達が運び込んだ楽器や持ち込みPAそして譜面台等の準備している間にホテル側が準備してくれた席にスタッフうさパパがプログラムと記念品の設置を担当

今年のプログラムと記念品です
f0236391_251688.jpg



プログラム作成はクリちゃん 担当~
記念品発注はうさ 担当~ 
二人の役割分担がはっきりしています(^_-)v ブイブイッ


この会場での発表会が4回目になるのでみんな慣れて
それぞれが暗黙の内に手際が良く会場準備が進みます。

そして この日は10時30分開演

二日目の今日4日は 荷物の搬入がないのですが それでも
8時45分集合。

昨日と同じく手際良く準備開始! 30分で準備完了~~
この日は開始時間が30分早く 10時スタート

再度お知らせ
発表会の様子がクリちゃんのブログにアップされてます、ご覧くださいね。=*^-^*=にこっ♪

両日とも予定時間より ほんの少し早めの14時頃無事終了。

生徒さんをお見送りした後の撤収も手際良かったなぁ~
しかし 初日の搬入も汗だくですが・・撤収も車に積み込むまでが大仕事

ここでも イッパイ汗かきましたぁ~ 






さぁ~
両日生徒さん達が召し上がったお食事をご紹介します。


f0236391_275615.jpg
f0236391_281598.jpg

f0236391_291198.jpg

f0236391_284886.jpg

 

 

これにコーヒー付き  
そそ! この日はじゃんけん大会で景品をゲットした生徒さんもいらしゃいますよ~

とてもアットホームな手作り発表会と思いませんか? 自画自賛すぎ?? =*^-^*=にこっ♪

最後に! 生徒さんとの記念撮影~

f0236391_2143135.jpg

きゃ~~~~ 
生徒さんが主役だちゅ~~~ねん!
ヘ(..、ヘ)☆\( ̄∇ ̄) ベシッ

(ー_ーゞ イヤァ・・・面目ない





以上 うさ&クリの生徒さんの発表会 別視点報告でした!

f0236391_2341642.jpg

[PR]
# by usa319 | 2010-07-05 02:27 | T.M.Dreams | Comments(4)

お誕生日

7月1日 

この日はうさの姉のような人のお誕生日~ 

みぃ~ちゃん ( ^。)iiiiiiおめでとおう (~ 3 )iiiiiふー


今年も うさからの 迷惑プレゼントが届き みぃ~ちゃんは大騒ぎ!
( ̄ー ̄)ニヤリ( ̄ ̄ー ̄ ̄)ニヤリ( ̄ ̄ ̄ー ̄ ̄ ̄)ニヤリ

しかし・・・

「うっさ~~~~~ 携帯に写真付きで送るから変わりに日記かいてくりぇ~~~」

・・・っと

はいはい!いつもの事なので 任せて~~~!!
それはで・・ 以下 みぃ~ちゃんのメールをアップさせていただきます。


f0236391_254295.gif


毎年毎年よく考えつくなぁと感心します

うさの気持ちはと~~~~~~~~~~~~~~っても嬉しいんやけど (◞‸◟)ハァ

堪忍してくれ~~~~~~~~ "(ノ_・、)" グスングスン



開けてビックリ玉手箱とは、うさからのプレゼント

今回はお~~~~~~箱が小さいぞ~~~~ ヾ(*^。^*)ノ いえぇ~い
・・と喜んだのも束の間。。。。

あの~~~~冷凍で届いてます。

ヒィエ~~~~~冷凍庫????満員じゃぁぁぁ (汗)

ストレートパーマの最中だけどちよっと待って頂いてハンコを押して。。。 ミ凸ヽ(^_^ )

所がお兄ちゃん顔色が悪くモゴモゴ。。。
どうしたん?と聞くと
箱が運送中にちよっと潰れてしまったので中身を確認して下さいと

箱が凹んでも大丈夫だってば~~~~気にしなくてええよ~~~~と言っても
帰りそうにないので仕事中断

お客様と一緒に箱を開けたら
なんとまぁ見た事もないでっかぁいパンダのケーキじゃあ~~~~りませんか
\(◎o◎)/!

f0236391_28492.jpg


f0236391_210102.jpg


f0236391_293638.jpg

3人とわんちゃんで感激~~~~

うさ 宅急便のお兄ちゃんにもちょこっとカチカチだけど味見させたら 美味しいって




f0236391_214385.jpg

しかし でか過ぎて店の冷凍室には。。。。
高さ20センチなんて

仕方なく全部放り出してギリギリ!






さぁて仕事に戻ろかと思ったらまたまた宅急便。
しかもまたまた冷凍で
誰かなと差出人を見たらパパからだぁぁぁ "く(""0"")>なんてこった!!"

f0236391_2144311.jpg


 うさんちは夫婦の会話ないんかい~~~~~~~~~~ (;>_<;) エーン

今度は冷蔵庫の中を空にして。。。どうにか入ったぁ。

仕事の段取りが狂い次のお客様まで来てしまい
でもパンダのケーキ生クリームですっごく美味しかったぁぁぁぁ

f0236391_2155394.jpg

ケーキカットする時首を切って下さいと書いてあったんやけど残酷やわぁ




f0236391_2164158.jpg
 
美味しかったけどもうええからねぇ

ありがっとさぁん





f0236391_218568.gif


以上みぃ~ちゃんのメールを代筆させていただきました。


補足:

みぃ~へのプレゼントは 「驚かすこと!!」←これがうさのポリシー
フフフ ( ̄+ー ̄)キラーン 今回も ビックリ してくれて 
うれぴ~~~~~~~い!


この可愛いパンダケーキは 昨年の暮れmixiの友人の日記で紹介されていたのを発見! 
これだ!!っと・・

今年も大成功だわ~~ わぁいヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノわぁい♪
こんなYOU Tubeも発見!

ちょっと可愛そうだけど 楽しそう~~~




うさパパとケーキがダブったのは・・  うさパパのドジのせいなんです。(*^^*) フフ

パパには 「パンダケーキ」をみ~に送ったからね~と話していたのに・・
パパは人の話を半分しか聞かないので・・なぜか「パンダパン」を送ったと勘違い。。。

 ( *☉☉) 。。 なんでよ~~!(*・ε・*) ぶ~

お誕生日にパンなんて・・ 誕生日はケーキだろう~っと。。。 ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

あ~た! パンダ・・だけ 覚えるから パンダパンって勘違いするんだよ~~~ん!

みぃ~ちゃんから パンダケーキが届いて大騒ぎになっているという電話を貰って・・・10分後


「うっさ~~~~~~~~!!! いやがらせか~~~~~ぁ!!!!パパからもケーキきたじょ~~~~~~!!」
ブハハハハ (≧∇≦)人(≧∇≦) ブハハハ


って・・・ うさも 驚きました!

パパぁぁぁぁぁ!!!!! もぉ~~~~~~~~~~!!!


ってなわけで!! さて・・・ つぎはどんなプレゼントにしよっかなぁ~~~~

ヽ(´~`;)ウーン
[PR]
# by usa319 | 2010-07-02 02:28 | 日々の色々 | Comments(4)

生きる(独り言)

f0236391_8565319.gif
数日前 知り合いの奥さまが亡くなった。

まだまだ 私より10歳も若い方、
亡くなる前日の夜 出張中の旦那様と電話で「もう眠いから寝るね~」という言葉が最後の言葉になったそうです。

朝お布団の中で目覚める事なく 亡くなってしまった。

人の一生(人生)って あっけない物なのですね。

私はあと何年、生きられるだろう・・数年前からこんな事を考えることがある。

突然の死 ご本人はもちろん周りの人たちも何の心の準備も出来ず 悔しく悲しい思いでいっぱいだと思いますが・・・
とても不謹慎ですが、ある面羨ましく思える人生の終わり方かもしれない。

自分の事と照らし合わせたとき、
自分の余命が見えてきたとき、私はどう生きて行くだろう。。

日に日に体力が衰え 出来ない事が増えてくる そのとき私はどうするのだろ。。

そんな自分と向き合ったとき どんなに辛く悲しく情けなく それにも増して 凄い恐怖との闘いになるのではないだろうか・・・

それを想像するだけでも、辛い。




ふっと・・  母を思った。

f0236391_90929.jpg

まさに 今 我が母は この時を過ごしている。
そんな母に 私は どう対応しているだろう・・

今までず~~~と私の変わりに家事をこなしてくれていた母

そんな母が体力思考力が衰え やることすべて 思うようにいかない毎日。

台所では 煮物を焦がす 汚す 味付けはできない 
洗濯は 洗剤をこぼしそれに気がつかない 干すときには しわを伸ばすことも出来ず
掃除は 掃除機の操作を間違え バラバラに・・ 

気がつくと 母の尻ぬぐいをしなければならないことに 振り回される毎日。

お願いだから 何もしないで欲しい・・・・と叫んでしまう。。

しかし・・
母は やりたいのです。やれることを やりたい・・その気持ちが伝わる。

先日も 「トマトの苗が欲しい」っと・・

もう時期が過ぎているので、売っているかな~と思いながらようやく見つけたトマトの苗

とってもよろこんでいる母を見ていると 良かったなぁ~と思った。

来年はこの作業が出来るだろうか・・
母もそれを感じているのだろう、体調の落ちついている今 苗を植えたかったのだろう。

母は今自分の出来ること やれることをやりたいのだと思うと、やらせてやりたい。

「尻ぬぐい」。。 
いままで母は私の尻ぬぐいを どれだけやってくれて来ただろう。
母に優しい対応が出来ない 情けない娘でも  
いま 私が出来る事は母の尻ぬぐいのようなきがする。 

母の尻ぬぐいができる娘でいたい。

そして 今 母がやりたいことを 思いっきりやらせてやりたい。

母のやりたいこととは・・・ 自分のことではない
どれもすべて 残される一人娘のわたしのためを思って時間を使っていることばかり・・

わっかっている  感じている  
それなのに・・母にも 家族にも 辛い思いをさせている わたし。。


母は素直で強い人。


私は母のような生き方ができるだろうか・・・


突然亡くなった奥さまと 残された余命を一生懸命生きている母
比べることの出来ない事実 そして 人生の終わり方は自分では選べない。


ならば、命ある いま 明るく過ごせるよう 努力することが 幸せと言うことなのかも~
[PR]
# by usa319 | 2010-06-30 09:08 | 日々の色々 | Comments(8)

あづぃ。。。

北海道 たま~にあるのよね~6月が妙に暑い年。

今年がそうかもしれない・・   この2~3日 あづぃ・・・


そこで
涼しげな写真を~

しゃこたんブルーソフトだって・・

f0236391_1054997.jpg


本物は これ↓↓↓

f0236391_1055057.jpg

見た目ミント味?
と思って食べたら・・
( ̄~ ̄;) ウーン 
ミント味じゃない。


ミント味好きだから 
ちょっとショック!





ココは積丹半島にある神威岬 ←読めます? (*^^*) フフ

カムイ岬と読みます。

で・・何処にあるか本州の方 わかります??

積丹(しゃこたん)半島の最西端にある岬

だいたい 積丹がどこか・・知りませんよね~~ 
小樽より もうちょっと 西に行った所なんです。 

ここ↓↓この地図でわかるかしら?

f0236391_1056434.jpg




積丹と言えば・・うに。。。
ウニ丼食べたい~~~~~~~~!!!!!ぃ
  ※うさは 贅沢で、活きの良いウニ以外は嫌い

積丹まで来たら うに たべたいぃぃぃ~~~~。っとおねだりしたら。


これ。。頼んでくれたパパ~~

f0236391_10573374.jpg

(´◔‸◔`)ん~? 焼きウニ・・・





f0236391_1173822.jpg



これね・・ 確かに うに。。。 
┐( ̄ヘ ̄)┌ 






やっぱり 奴!↓↓と一緒じゃ ウニ丼は無理かぁぁ~~~(◞‸◟)ハァ

f0236391_1142890.jpg
                         

                          ロッシュ: (一。一;;)エッ?。。呼んだ?


積丹・・
( 」´0`)」今度 新鮮で美味しい物をゆっくり食べられるドライブ 連れていって~~~~


・・っと 心の中で叫んでいる うさでした。 チャンチャン! (=^_^;=) デヘデヘ


この日の★☆ロッシュの積丹珍道中☆★は ロッシュパパのブログをご覧下さい。
[PR]
# by usa319 | 2010-06-29 11:10 | 日々の色々 | Comments(2)

デジタル放送へ移行

みなさんはもうデジタル放送に切り替えましたか?

うさ家もだいぶ前にデジタル放送に切り替えました。

我が家で一番TVを見るのは うさ母

その母が今日 
「ねね・・この文字って いつも出ていて邪魔だけど・・・」っと不満そうに訴えてきた。

それがこれ↓↓ 
f0236391_2355551.jpg


みたことありますか?

BS1の画面の左隅にでてくるメッセージなんです。

うさは滅多にBSなど見ないのですが そう言えばこのところこんなメッセージでていたなぁ~と思い

改めて内容確認して見ました。

なになに・・衛星放送の契約が済んでいても 連絡???
なんで~~~ 

早速電話してみましたよ~
すると TVごとに B-CASカードの裏に記されているカード番号があるらしく・・

それを連絡して 我が家の名前 住所等を伝えると このテロップが消える

我が家は2台のTVがあるので両方テロップが消えるのを確認。

さらに・・
DVDはお持ちですか? そちらも・・ っというのです。

ブルーレイも同じらしく・・・
しかし この機械音痴のうさ。。 このブルレーイを使いこなしていません

すると 電話口のお姉さん とっても優しく丁寧に誘導してくれて

リモコン操作を教えてくれた。

おねえさん :リモコンの数字の1のボタンを押してください~

うさ  : あの~ リモコンに数字のボタンないのですがぁぁ

おねえさん :どちらのメーカーですか?

うさ  :東芝です。

おねえさん :お調べします
(数秒後)
おねえさん :リモコンの一番下のボタンは青 赤 ・・・・・ですね

うさ  :はい!

おねえさん : それでは そのリモコンの横のふたが開くと思うのですが~

うさ   :あ!! 開いた! 数字のボタンありました~(*^^*ゞ ポリポリ


こんな調子で お馬鹿なうさにも無事テロップ解除が出来ました
(^_-)v ブイブイッ


しかし・・・・

NHKさん このデジタル化を期に 衛星放送の受信料を完璧に回収しようという作戦か???

もぉ~~ もぉ~~ とってもめんどくさかった。


みなさん このこと ご存じでした?
知らなかった σ(^_^;)が 遅れてる??
[PR]
# by usa319 | 2010-06-24 00:00 | 日々の色々 | Comments(2)