人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うさぎ★小屋

usa319.exblog.jp

 うさの日々のつぶきを        聞いてくださいね(^_-)☆

近場で~~

九州旅行から帰ってきて、お天気も余り良くなかったことと 
体力的に疲れが残っていたので、自宅でのんびりしていましたが、

5月5日こどもの日 久しぶりにお天気になり 
この陽気に誘われて自宅から10分もかからない所ある 
ノースサファリーサッポロ に行ってきました。


ここは小さな小さな 体験型ふれあい動物園
以前にも 日記でご紹介したことがありますが、覚えて居る方いらっしゃいますか?


いや~~~ 凄い人出。。。 

近場で~~_f0236391_034070.jpg


入り口に行列なんです 今日はこどもの日だから 仕方ないですね~



入場券を買うと
「今日は抽選でライオンの赤ちゃんと記念撮影出来るんですよ~」
っと係のお姉さん!!

早速イベント会場へ向かいました。
25組がライオンの赤ちゃんと記念撮影が出来るということで ここも凄い人


なんと!!! 見事!抽選に当たり!
はい!チーズ!!( ̄ー【●】ゝカシャ✦

近場で~~_f0236391_0343636.jpg


写真嫌いの娘との ツーショット!!( ̄ー ̄)ニヤリッ

(一。一;;)エッ?この時うさパパですか? 
実は 駐車場が混雑していて・・ うさと娘だけ 先に楽しんで居たときの出来事で。。。

パパさんは・・・残念ながら、不運でした

ここは 動物園と言っても 小動物が多く 動物好きには楽園!!
しかし、動物が苦手な人は・・・ 無理だと思います。

まずは ご挨拶変わりにポニーくんに 人参

近場で~~_f0236391_0351285.jpg


きゃ~~~ 可愛い~~~~~~~~!!!!!



うさは やぎさんと

近場で~~_f0236391_0354939.jpg
近場で~~_f0236391_036954.jpg


連れて帰りたいわ~~~。。 





おや!この子は。。。 近づき過ぎ。。。

近場で~~_f0236391_0364692.jpg


はい! 子ヤギちゃんでした~~

近場で~~_f0236391_0371574.jpg





あ~~~~~!!! ここには~~ 
こんなにきゃわいい~~~~~~~~!!! ブタの赤ちゃん!!!!

近場で~~_f0236391_0373884.jpg


ぎゃ~~~ぎゃ~~~~ この写真 今日の最高傑作!!!!
わぁいヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノわぁい♪

余りの人の多さに 我が家から本当に近いので また今度混んで居ないときに来ようと2時間くらい遊んで ここを後にしました。

そして、お天気も良いので 我が家から車で30分ほどの所にある
滝野すずらん公園へ行き ジンギスカン をしてきました。

手ぶらで行って 食材から 道具から 全部現地で調達できるというので、
今回は手ぶらで行ってみました。


近場で~~_f0236391_038522.jpg


ごらんの通り 確かに 全部調達できましたが・・・

( ̄~ ̄;) ウーン 自宅にある物は持ち込んだ方が、安上がりだったかも・・・

何事も経験 勉強! 
次回は今回の体験を生かして また 遊びに来ようと思いました。


うさ家のGWは今日まで 明日(5/6)から うさも うさパパもお仕事 
しかし 娘が 日曜日までいるので、 気分は まだまだ GW中の うさ家です。
by usa319 | 2011-05-06 00:40 | 日々の色々

by うさ