人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うさぎ★小屋

usa319.exblog.jp

 うさの日々のつぶきを        聞いてくださいね(^_-)☆

登別の鬼花火~ って?

実は・・
この花火 6月頃から 毎週木金催されているらし。。(パパ情報)

実は・・
先週の金曜日に行く予定だったが、雨が降ってきて中止

で・・
急遽12日(金曜日)にお休み貰えたパパがロッシュも連れて行こう~
・・・ってことになり 

ついでに 雑誌で見た 足湯があるらしい・・ので そこへも行こう~
・・・ってことになり

12日午後から出発 

途中「白老バーガー」が有名らしいというので立ち寄りましたが

なんと・・・ 売り切れ(ノ_ _)ノ コケッ!
登別の鬼花火~ って?_f0236391_1304782.jpg


・・・っと思ったら パパさん予約してあったので  
ゲット!成功!!

パパさん( ̄▽ ̄)”\(^-^ )イイコイイコ

登別の鬼花火~ って?_f0236391_132961.jpg


ちょいと 自慢げな パパとロッシュ (*^m^*) ムフッ

お店の お姉さんも ロッシュくんを見て にっこり!

このハンバーガーは 今日の夕食ね!



登別の温泉街に入り インターネットで調べた地図頼りに 足湯探し~

ありました!
登別の鬼花火~ って?_f0236391_1332235.jpg



ちょっと・・ロッシュを連れてこの 藪の中を行くのはためらいましがぁ~
いってまえ~~~~~

登別の鬼花火~ って?_f0236391_1335889.jpg

  

W ̄(=‥=) ̄Wおぉー!! 中々いい雰囲気だわ~ 

10分ほど歩いていくと ありました! 足湯

登別の鬼花火~ って?_f0236391_1343886.jpg

 
丁度良いお湯加減!気持ちいい~~~~
残念ながら ロッシュは 見てるだけ~~~

しばし ここで のんびり 散策~ 

小さな地獄谷も発見

登別の鬼花火~ って?_f0236391_1351550.jpg


温泉の流れる川辺に咲く 白い花も 素敵~

登別の鬼花火~ って?_f0236391_135381.jpg


気持ち良い時間を過ごして 花火会場近く(温泉街)へ向かいました。


で? どこで 花火やるの?

ここ↓↓ らしい・・・

登別の鬼花火~ って?_f0236391_136616.jpg


ロッシュの座っている所にステージが出来 ここに 鬼が~舞い降りるらしい~

暗くなるまで 少し離れた公園で先ほどの白老バーガーの夕食

登別の鬼花火~ って?_f0236391_1364195.jpg


炭焼きらしく 香ばしいハンバーグが挟まっていて ベーグルバーグの方が好きかな~


花火会場近くで スタッフのおじさんに 花火の事を訪ねたら
2000人ほど集まるから 早めに来ていないと 見られなくなるよ~ っと

\(◎o◎)/! うそ~ そうなん????

それは ロッシュ同伴は無理でしょ~ 

ロッシュくん エアコンの効いた車でお留守番ということになりました。


で・・・その花火なんですが~

アタイ。。 始まるまで 全く勘違いしてました~

ヒ~~~~~ゥ・‥…━━━☆ ドカ~~~~~ンミ☆  ミ★  ミ☆  ミ★

の花火だと思っていたら!

これが ポスターです

登別の鬼花火~ って?_f0236391_1374829.jpg


うわ~~~!! これ。。 火柱すご~~~い

写真に撮ると こんな感じ・・・

登別の鬼花火~ って?_f0236391_1381061.jpg



初めて スマートホンで 動画に挑戦してみましたが・・・
これがまた 機械音痴の うさ ̄(=‥=) ̄ぴょん!

You Tubeにアップするのに苦労しましたが・・ようやくできました。

会場の雰囲気伝わるでしょうか~~??
まずは ごらん下さい





本当はこのまま 温泉入って泊まって来たいところですが~
パパさん 土曜日勤務のため 2時間かけて 帰ってきました。

自宅に到着したのが22時頃。

今日も沢山新しい体験したなぁ~~ 


13日はお盆の迎え火をする日 
この日は12日で 1日早いけれど 生前母と一緒に行ったことのある登別温泉での 火祭り

これ 凄い迎え火だわ~
帰り 母も一緒に 連れて帰ってきた気分になりました。=*^-^*=にこっ♪ 

うさパパのブログ(ロッシュパパ)で もっと詳しく日記が書かれています。
共通する内容や写真もありますが 是非 ごらん下さい。
by usa319 | 2011-08-14 13:16 | 日々の色々

by うさ