人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うさぎ★小屋

usa319.exblog.jp

 うさの日々のつぶきを        聞いてくださいね(^_-)☆

デザート

先日ひまわりを見にいった北竜町で取れた 小さなスイカが
「ひまわりスイカ」として近所のスーパーに売っているという

スイカ=赤というイメージが強いが

この「ひまわりスイカ」は 名前で想像するとおり 黄色
大きさは こんなに小さい

デザート_f0236391_815138.jpg


          うさの手のひらサイズ

近頃は黄色のスイカも よく見かけますが、ずいぶん昔買った黄色のスイカは 味も薄く 
やっぱりスイカは赤がいいなぁ~っと
ここ最近 黄色のスイカには手を出していませんでした。

しかし ネーミング に引かれ 
そして サイズの小ささ にも引かれ
  ※夏場の冷蔵庫は冷やしたい物がイッパイで
   大きいスイカは冷蔵庫を占領しすぎ 


そして 何よりも mixiの友人の紹介写真をみて 可愛らしかった事にも引かれ

買っちゃいました~~~。

そして こんな感じに~ 

デザート_f0236391_8131096.jpg


真ん中には 金魚が入ったゼリ~を。。。
   もちろん お菓子の金魚ですよ~(* ̄m ̄) ププッ

これを mixiで紹介したら 
うさの お料理アドバイザー クリちゃんから

スイカのまわりを ギザギザにしたら いい と教えてもらったので
早速 翌日 残りの半分の スイカで挑戦

はい! 出来上がりました。

デザート_f0236391_8174959.jpg


今回は アイスクリームと 裏庭の 野いちごを トッピング!

可愛いらしく出来上がりました。( ̄ ̄ー ̄ ̄)V


このスイカ 黄色と言えども しっかり 甘味もあり 美味しかった~
それに・・ 1個 495円と とっても お手頃価格。

食べきりサイズで 夕食後の 丁度良い デザートになりました。 =*^-^*=にこっ♪


そそ デザートと言えば。。

先日 母のお墓参りで買ってきた 綿菓子、
お仏壇に上げておいたら・・・・

!!!!(゜д゜ノ)ノ  こんな風になちゃった~

デザート_f0236391_8255872.jpg


ロッシュは パパが落とすのを待ちかまえているのですか・・・

パパ・・・ それ 逆さまにすると いいのでは???

あ!そっか・・・(*^^*ゞ ポリポリ

デザート_f0236391_82917.jpg


こうね! 

(〃⌒ー⌒〃)うん(〃⌒ー⌒〃)うん


袋がふくれていたので 安心していたら  このとおり・・ぺったんこ~

ロッシュも興味深々ですが・・これじゃ~ 食べられないわ~(。→‸←。)クシャン

失敗しました~~~ (ノ_ _)ノ コケッ!
by usa319 | 2011-08-18 08:33 | 日々の色々

by うさ