人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うさぎ★小屋

usa319.exblog.jp

 うさの日々のつぶきを        聞いてくださいね(^_-)☆

秋田日帰りの旅

9月3日(土曜日)
うさパパの実家 秋田へお墓参りへ行きたいなぁ~っと計画始めたのが今から1ヶ月前
フェリーやJRで行くには日程が足りない・・・ 

飛行機は千歳~秋田便は1日3便しかないが
朝1便の千歳発8時35分で行き 秋田最終便の秋田発20時で帰ってくる日帰りが可能
無理せず1泊して 翌日の4日(日曜日)に帰ってくる事も考えたのだが、もう飛行機が満席008.gif

そんな訳で 日帰りに決めました。

ところが。。。。折しも台風12号が発生し ありゃ~~~ どうなるか。。。
毎日 天気予報とにらめっこをしていました。

これ・・いけなくなるかもしれないなぁ~007.gif 

行けるときは行ける 行けない時は行けないさぁ~026.gif


この辺が私たちの性格の違いでしょ~ (f^^) ボリボリ

当日の朝も多少の不安を持ちながら千歳空港へ向かいました。
四国や近畿地方では 台風の被害が出ているが 
天気予報では 秋田は 晴れ!!

よかった!

早めに千歳空港に到着したので つい最近新しくなった 空港内を散策。
あらかわいい~ ドラえもんや ぬいぐるみがいっぱい~ 新しいレストランも~

秋田日帰りの旅_f0236391_9352571.jpg
秋田日帰りの旅_f0236391_9355512.jpg


まだ 開店前なのが残念でした002.gif


その後 朝早く開いているレストランで
朝食代わりに パフェーと サンドイッチを頂きました。(f^^) ボリボリ

秋田日帰りの旅_f0236391_9374693.jpg



飛行機は至って順調に飛びたちました。

しかし・・・驚いた!この飛行機の 小ささ~
まるで プライベートジェットのような小ささ。。。。

秋田日帰りの旅_f0236391_9314898.jpg


シートもずいぶん年期があるわ~~~

秋田日帰りの旅_f0236391_9394546.jpg



雲の上に上がっると きれいな青空が・・動画でご覧ください。




そんな事を考えていると 40分程度で秋田へ到着  近い!


レンタカーを借りて いざ出発!!
あら・・・これ・・なに???

秋田日帰りの旅_f0236391_9423786.jpg


W ̄(=‥=) ̄Wおぉー!! バッタくんだぁ~~~

秋田日帰りの旅_f0236391_9432214.jpg


お出迎えしてくれたのかなぁ~~ 
いつも空港に迎えに来てくれていた お父さんかも・・・ ありがとう~おとうさん~

空港から30分程度で 今回最大の目的地 お墓へ到着 
パパさん張り切って お墓のお掃除!

秋田日帰りの旅_f0236391_945341.jpg
 


しばし・・お父さん お母さんと 語りあい。。

秋田日帰りの旅_f0236391_9483298.jpg


なかなか 来ることができない事を寂しく思いながら、今日来れたことに感謝しました。
きっときっと 私たちが ここに来ることを 待っていてくださったのね~
ありがとう(-||-)合掌

ここのお墓は市営墓地で とっても広い公園になっています。
時々 かもしかも出てきたり 熊もでるのね~
秋田日帰りの旅_f0236391_9523730.jpg


とっても眺めのいい場所にある霊園

秋田日帰りの旅_f0236391_9534871.jpg


お天気もとても良く この日は34度になったという情報もあり 暑かった~
でもね~ 風は強く・・・

ほら~~ この通り・・・

秋田日帰りの旅_f0236391_9551656.jpg


(´◔‸◔`)ん~? パパぁぁぁ~~~~~
頭が~ レレレのおじさんになってるぅぅぅ~~~~~
(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!

ちょっと アップ・・・
秋田日帰りの旅_f0236391_9563219.jpg


(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!

こちら 本物のレレレのおじさん

秋田日帰りの旅_f0236391_9583446.jpg


(* ̄m ̄) ププッ似てる。。。。

きっと きっと
後ろ髪引っ張りたい お父さんとお母さんが パパの前髪を持ち上げたのね~~
(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!台風の風のいたずらですね(^_-)☆

お墓参りできて良かった~  


お墓を後にして最終便の20時まで まだまだ 十分時間があります。

この続きは 後ほど・・・ 
by usa319 | 2011-09-05 10:19 | 旅行

by うさ