人気ブログランキング |

うさぎ★小屋

usa319.exblog.jp

 うさの日々のつぶきを        聞いてくださいね(^_-)☆

2つのハンバーガーショップ店

我が家の近くにハンバーガーショップA店がある。
その隣にライバルのB店が開店した。
ほんとうに 真横に・・

かなり挑戦的な進出だわ~っと 思っていた。

双方比べると
A店は、ちょっと高めでドライブスルーも時間がかかる・・
B店の方が安いし早い・・でも A店の方がうさ好みの味。。


昨日の夜 
明日は仕事休みだから 寝坊出来るね~という会話の中で

じゃ~ 朝ご飯は パパが作る! っと・・

(一。一;;)エッ? だって。。 IH使えない・・電子レンジ使えない・・
無理でしょ~ 


っというと

B店で買ってくるわ~ っと ミ(ノ;_ _)ノ =3 ドテッ

じゃ~ A店がいいなぁ~っと =*^-^*=にこっ♪


朝起きると・・・(*'0')あっ!やっぱり寝坊したわ~
    キョロ(。。ヘ) (・・ ?) ( ゜゜)ゝキョロ パパもロッシュもいない

あれ? どこへ~ っと思っていると 帰ってきました~

「A店まだ開いてなかったから、B店で買おうと・・・」っと
いうパパは手ぶら。。

(一。一;;)エッ?ロッシュと歩いて行ったの???

片道2㎞はある・・ 

うん。。 疲れた~ ロッシュ~遠かったなぁ~~Y(>_<、)Y

で?

あのさ~ 頭にきたんだ!


パパの話を要約すると
A店が開いていないのでB店へ行ってドライブスルーのところで
大型犬を連れているので ここで注文させてほしいと頼んだそうです。
そうしたら ダメですといわれ 何の対応もしてもらえず
結局 何も買えずまた2㎞の道を トボトボ歩いて帰ってきたそうです。


朝早かったので 駐車場にも店内にも車もお客さんも居ないので
申し訳無いけれど・・っという思いで 声かけたようなんです。


確かに・・B店のHPを見ると
『車以外でのご利用は「お客様の安全を最優先する」との判断の上、お断り致しております。』
ということが書かれていて それも理解できますが・・・

ならば客のわがままかもしれないけれど
例えば
「お客さまの安全確保の為に ただ今そちらに伺いますので 安全な所でお待ちください」とか言って
店員さんが注文を取りに出てきてくださるとか・・・

臨機応変な対応って 出来ないものかしら~

ちなみに A店が開店してから さすがにロッシュは連れて行きませんでしたが、ドライブスルーして

「もしね!犬の散歩中に ここのドライブスルーで注文させてもらったら
対応してくださいます?」

っと 聞いたら 

はい!お車が危険ですが注意して いつでも お声かけてください。

っと お返事頂きました。

これがサービスですよね~

確かにお客のわがまま注文なんです。
でも・・ わざわざお店に出向いたお客さんの注文さえきかない対応って・・
規定を守る事が大切なお店なんですね。

これからは ちょっとお高めで 時間がかかるA店でもサービスの良さ 対応の良さで
A店を選んで買いに行こうと思います。 

そして もうB店では買いません とっても このお店の 印象悪くしました。

双方とも かなり有名な ハンバーガーショップです。
お客とは こういう形で離れていきます。

もちろん わんこ仲間にもこの話は 広まるでしょ~。
by usa319 | 2011-11-13 00:52 | 日々の色々 | Comments(0)