人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うさぎ★小屋

usa319.exblog.jp

 うさの日々のつぶきを        聞いてくださいね(^_-)☆

うさ家ディズニー三昧クリスマス 1日目 後半

時計を見ると17時

さぁ〜 ホテルへ行って見よ〜

ホテルへはこんな かわいいバスが運行されています
うさ家ディズニー三昧クリスマス 1日目 後半_f0236391_2205478.jpg

うさ家ディズニー三昧クリスマス 1日目 後半_f0236391_2213824.jpg

前にも後ろにも クリスマスなので リースが飾られています

もちろん乗車は無料

窓がミッキーだけでは無く つり革もミッキーだらけ
うさ家ディズニー三昧クリスマス 1日目 後半_f0236391_2221819.jpg
 

このバスで5分ほどの所にあるホテル
アンバサーダホテルが今日の宿泊場所
うさ家ディズニー三昧クリスマス 1日目 後半_f0236391_2224810.jpg


チェックインは終わっているので お部屋へGO
お部屋の中は。。まぁ〜なんということでしょ〜
こんな所にも あんな所にも ミッキーがぁぁ〜 

うさ家ディズニー三昧クリスマス 1日目 後半_f0236391_2235351.jpg

うさ家ディズニー三昧クリスマス 1日目 後半_f0236391_224124.jpg

うさ家ディズニー三昧クリスマス 1日目 後半_f0236391_224357.jpg

うさ家ディズニー三昧クリスマス 1日目 後半_f0236391_224552.jpg

ミッキー探しで楽しんでいたら〜 (*'0')あっ!これなに?

うさ家ディズニー三昧クリスマス 1日目 後半_f0236391_22113923.jpg

    娘宛てのカード 中を開けてみると・・・

うさ家ディズニー三昧クリスマス 1日目 後半_f0236391_22121121.jpg

まぁ〜なんという 心遣い〜 

そうなんです 12月24日は娘の誕生日
そのお祝いも兼ねての今回の家族旅行。
ホテルの粋な計らいで朝から動き回って疲れが出始めていた うさ家でしたが 
気分がアゲアゲになり ここで 一休憩して 
再び 先ほどのミッキーバスで ディズニーランドへ戻りました。

そそ!
戻る前に 明日の帰宅準備の為 羽田までの行き方など訪ねるために
ホテルの ゲストサービスカウンターへ行きました
うさ家ディズニー三昧クリスマス 1日目 後半_f0236391_22125050.jpg

  
さすが とてもわかりやすい対応で 
明日の羽田行きのバスの予約もここで済ませることができました。

次いで・・と言ってはなんですが・・
アメニティーグッズ

あまりにもかわいいかったので、分けて頂けないか 訪ねたら

=*^-^*=にこっ♪「もちろんですとも〜」と

「3名さまでお泊まりですが 3セットご用意しますか?」

思わず・・「いいえ〜 2つでいいです」=*^-^*=にこっ♪

・・・実は 1つで良かったのですがぁ〜 
いやん (*ノノ*) 私って 欲深いですね〜(*^^*)ポッ

「お部屋へ お届けして起きますね」=*^-^*=にこっ♪ っと!


こんなやりとりを 遠巻きに パパさんと娘が にっこりしながら見ていました。

実は・・・アメニティグッズのことは娘からの情報で
確か 欲しいといったもらえるよ〜 っと!(。→‿←。)ププッ

こんな時は うさのおばさん力発揮!(*/∇\*) キャ がんばりました。

そのかわいい アメニティーグッズは これです
うさ家ディズニー三昧クリスマス 1日目 後半_f0236391_2213578.jpg



さて・・
ディズニーランドに戻り 夜のパレードまで もう少し時間があります。

昼間とはまた違った美しさの園内

うさ家ディズニー三昧クリスマス 1日目 後半_f0236391_22152030.jpg

暫く見とれていましたが〜

うさパパがディズニーランドで一番好きな乗り物にまだ乗って居ませんでした。

056.gifイッツ・ア・スモールワールド

待ち時間は30分

よっしゃ〜 いこ〜〜〜ダッシュ!≡≡≡ヘ( ^^)ノ

チャラランランラン♪チャラランランラン♪せ〜〜〜かいは 一つぅ♪。。。。

パパさん・・
「やっぱり これが 一番好きだぁ〜〜〜〜。。」

うさと娘は ・・・・ (−−;)ハイハイ。。

そうしている内に エレクトリカルパレードが始まりました

夜の撮影は難しく パパも鈴も四苦八苦
しかし こんなに綺麗な写真が撮れましたので ご覧ください。

うさ家ディズニー三昧クリスマス 1日目 後半_f0236391_2216539.jpg



さぁ〜 残すは 花火〜〜・・・・・・---−−−☆−〜☆・:.,;*

後5分!

雲一つない空!きっと綺麗な花火が。。。。。。ぁっと言っていると
館内放送が・・

「おしらせいたしたます、本日上空の気流の状態が悪いので花火は中止となりました」

え〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜 

ディズニーランド内に響き渡るため息( -。-) =3

でも こんな時でも日本人のいいところですね〜
みんな =*^-^*=にこっ♪=*^-^*=にこっ♪しながら 出口へ向かって歩き始めました。


残念!!
でも 仕方ないよね〜 さぁ〜 私たちも帰って〜

そ! これから 遅い夕食なんです。

なんと 夕方の時間帯は予約の取れなかった シェフミッキーというところでの 夕食。

お腹も空いているので 丁度良かったね!といいながら
あの ミッキーバスに乗ってホテルへ戻りました。

シェフ ミッキーでは 
ディズニーの仲間たちがテーブルを訪れる"ディズニーキャラクター・ダイニング"なんです。

実は 3つある ディズニーホテルの中で このホテルにしたのは
この シェフミッキーでの夕食が目的だったんです〜

さて ここでの 様子は・・・・

  つづく。。。。      ((^^)) ゆるしてちょんまげ♪

051.gif続きは こちら からも行けます
by usa319 | 2012-01-08 22:19 | 旅行

by うさ