人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うさぎ★小屋

usa319.exblog.jp

 うさの日々のつぶきを        聞いてくださいね(^_-)☆

苺大福

今の時期にしか作らない 本当に美味しい「苺大福」

場所は 我が家から車で40分ぐらいの所にある
かど丸餅店 (札幌市東区北17条東8丁目2-8)
苺大福_f0236391_13161836.jpg


店構えものれんも時代を感じるお店なんです。 

苺大福_f0236391_1317977.jpg

苺大福_f0236391_13173027.jpg


なんと・・・6時開店だというので 4時半ゴロから 
一人~二人~っと 行列が・・
苺大福_f0236391_13175837.jpg


あたりが明るくなって来た頃には この通り~
苺大福_f0236391_1319323.jpg


お店の中は小さく 昔ながらのお餅屋さん
苺大福_f0236391_13203513.jpg


パパ曰く
「今日は並んでいる人少ないわ~」

一番最初の時は出遅れて目的の苺大福買えなかったことのあるパパさん

本日は 無事ゲット!その苺大福が これ!

苺大福_f0236391_1321453.jpg


お一人様10個限定の苺大福  はじめて見た方は この色にビックリ!

苺大福_f0236391_132228.jpg


中を切てみると・・・・こんな感じ。

苺大福_f0236391_13224297.jpg


皮?餅?(表現違うかな?)が薄く あんも薄く 
苺がド~~ン!!

甘い物苦手な方でもこれは 一度挑戦して欲しい~
絶妙のバランスなんですよ~~。=*^-^*=にこっ♪
by usa319 | 2012-04-07 13:24 | 日々の色々

by うさ