人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うさぎ★小屋

usa319.exblog.jp

 うさの日々のつぶきを        聞いてくださいね(^_-)☆

食べ物編 in グアム

旅行をしたときの楽しみの一つは いつもとは違う食べ物との出会い。

 
滅多に海外旅行など出来ない身としては 
海外旅行の時の機内食やっぱり楽しみでした。

飛行機会社はユナイテッド航空

行き お昼頃の搭乗で 出て来た機内食は ベーグル・ゴボウサラダ・クッキーでした。
食べ物編 in グアム_f0236391_704954.jpg

食べ物編 in グアム_f0236391_712243.jpg



うさが写真を撮って居る間にベーグルを食べ終わったパパの一言
「味が薄い・・・」

SALT と PEEPER が付いていたのですが、
パパさん PEEPERを ペーパーと勘違い
食べ物編 in グアム_f0236391_721815.jpg


ずいぶん小さいお手ふきだと思い込み。。未使用ゞ(≧ε≦; )プッ!!

味のうす~~~いベーグルを食してしまいました。 (_ _)ノ_彡☆バンバン!

帰りの機内食は グアムを朝出発の便 
「エッグorトースト?」っと聞かれたので、 パパ エッグ うさ トースト にしました。
食べ物編 in グアム_f0236391_731021.jpg

食べ物編 in グアム_f0236391_732816.jpg


エッグって ご飯付き。。。 卵とご飯 どっちがメイン(´`;) ?
ライスorトースト?って聞いてよ~~っと つぶやいてみました。=*^-^*=にこっ♪

飲み物は色々選べます
食べ物編 in グアム_f0236391_75511.jpg


4時間という時間は そんなに苦痛になりませんでした。



グアム初日は親族一同一緒に食事
( ^_^)/□☆□\(^_^ ) ( ^_^)/□☆□\(^_^ )
食べ物編 in グアム_f0236391_755280.jpg


サラダ
食べ物編 in グアム_f0236391_765289.jpg


シーフードや ステーキ 美味しかった~
食べ物編 in グアム_f0236391_772471.jpg

食べ物編 in グアム_f0236391_774961.jpg


勿論 トロピカルドリンク~~  これぞ 南国!!
食べ物編 in グアム_f0236391_782235.jpg


量といい 盛りつけ方といい 味といい
やっぱりここは 日本じゃないなぁ~
っと感じる瞬間でした。


また旅行中のオプショナルツアーで
朝6時出発の「早朝島内観光」に参加したとき
ガイドのアキラさんが 地元の人達に人気のシナモンロールをプレゼントしてくださいました。
食べ物編 in グアム_f0236391_712069.jpg


シナモンロールに クリームチーズを付けて食べると美味しいと・・・
食べ物編 in グアム_f0236391_713121.jpg


これぞグアムの味!!なのね~ 


ホテルで おにぎりが売って居るのをみつけ 即買い!!!
食べ物編 in グアム_f0236391_7135575.jpg


さすが 日系のホテル~~~ヾ(*^。^*)ノ いえぇ~い っと 喜んではみたが・・・

!!!!(゜д゜ノ)ノ
お米が。。。 長い。。。っということは。。外米なのねw
よくぞ 握った!!!というような 粘りのないお米。。。


日本の米が食べたいぞ~~~~~~~~。。 
っと叫んでみた!!!



夜 チャモロビレッジナイトという 水曜日だけ催される出店がたくさんの
お祭りのようなものがあるというので、出かけてみた。
食べ物編 in グアム_f0236391_7183860.jpg


凄い人出・・・ まずは食事しよ~っと入ったお店
全く日本語が通じない。。 お客様も地元の方々みたい~
食べ物編 in グアム_f0236391_719980.jpg


メーニューを見ても良く解らないから 写真の載っていて
なんとなく読めた「family」の文字。。
これでいいよね~ これ頼もう~ っと 指さす。

で・・・出て来たのが~ 大量のサラダ。。。
食べ物編 in グアム_f0236391_7194418.jpg


そして・・ 大量のスペアリブらしき肉と大量のチキン
その下に 大量のチキンピラフとチャーハンのようなライス
パパ~大きさ比べるのに 一緒に写って~~っとお願いいて 撮った写真
食べ物編 in グアム_f0236391_7211968.jpg

        !!!!(゜д゜ノ)ノ パパのお顔も大きかった (_ _)ノ_彡☆バンバン!

飲み物も 写真で指さし頼んだら
食べ物編 in グアム_f0236391_722966.jpg


傘付いてきた~~~~003.gif  
これがまた アルコール きつ~~~~!!042.gif

これぞ!グアムなのね~~(_ _)ノ_彡☆バンバン!



一応 南国ですもの 椰子の実のジュースを買いました
食べ物編 in グアム_f0236391_7235922.jpg


( ̄~ ̄;) ウーン やっぱり 以前飲んだものと代わりないわ~
冷やすと美味しいようですが・・・・。。

日本のビールが飲みたい~~~っと 叫んで見ました。


他にも 色々食事はありました。
ホテルの朝食や夕食のバイキングも頂きました。

ラーメンや 大きなにぎり寿司 そうめんもあった。
朝食で飲んだ牛乳が生クリームのミルクのような味で パパは降参(T.T)。。


私たちが普段 普通に食べている日本の食べ物の味の繊細さは世界一なんだなぁ~という感想。

たった4泊5日の海外旅行だったのに帰宅した日は
焼き魚と味噌汁に白ご飯

これが美味しかったのなんのって・・・
食べ物には贅沢ではない うさ家!! こんなに 日本食が美味しいと思うとは・・・・


しかし 
これが 海外旅行の醍醐味!

海外でも日本と同じなら つまんない~ですよね
(^_-)☆ウインク

by usa319 | 2013-03-27 07:31 | 旅行

by うさ