人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うさぎ★小屋

usa319.exblog.jp

 うさの日々のつぶきを        聞いてくださいね(^_-)☆

今年のラベンダー(富良野)

7月3日の富良野のお花の様子は こちら

娘撮影のラベンダー畑。

今年のラベンダー(富良野)_f0236391_17155942.jpg

ありや~~~ どこの畑もほとんど咲いてないね。
この時期 はやい年なら そろそろお花が咲き乱れる時期なのですが・・・・残念!130.png

一週間の休みが取れた娘ですが 富良野のラベンダーの良き時期では無かったですね。

娘曰く
花のない風景は 単なる畑だわ~105.png

実はここ数年の大雨の影響等でラベンダー畑が枯れてしまっているところが多いというニュースを見ました。

しかし 娘の写真を見る限り 枯れているのではなく 
少し時期が早いだけで もう少ししたら咲き乱れそう~
ちょっと 安心。109.png


せっかく富良野まで行ったので彼女は見たことのなかった「青い池」
動物好きの娘が今回一番楽しかったという「アルパカ牧場」に立ち寄ったそうです。

今年のラベンダー(富良野)_f0236391_17160407.jpg
アルパカ 可愛いね~ 癒やされるね~
「青い池」も昨年の台風の影響で色が出なくなった時期があったので心配してましたが
綺麗な発色で よかった~113.png

運転が大好きな娘ですが 東京で運転する機会が少なく 
こうやって帰省したとき 思いっきりドライブを楽しんでくれたのなら
今回の帰省も良かったかな~って思う 母です180.png







by usa319 | 2017-07-06 18:59 | 旅行

by うさ