人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うさぎ★小屋

usa319.exblog.jp

 うさの日々のつぶきを        聞いてくださいね(^_-)☆

一夏の経験(体験?)

北海道は お盆が過ぎるともう秋風が吹き始めます。

今年の夏は とても暖かく 北国では珍しく夏を満喫しました。

いつものように我が母と旦那様の両親 そして 
母の妹(叔母)が眠るお墓に迎えに行きました。

一夏の経験(体験?)_f0236391_09424338.jpg
ありがたい事に お坊様のお経も頂き 合同墓なので 
沢山の出迎えの方々と一緒に
お焼香させて頂きました。

16日の送りの時は 凄く綺麗な花火で見送り

一夏の経験(体験?)_f0236391_09423685.jpg
母が旅立ってから 七年になるが、毎年の恒例行事となった送り火花火
今年は お天気にも恵まれて 良い時間を過ごせました。


87歳の父は 昨年11月から 通い始めたデイサービスで
今年初めて「夏祭り」を経験。

ヘルパーさんやケアマネさん達に囲まれて とても楽しそう102.png


一夏の経験(体験?)_f0236391_10031762.jpg
御神輿も担ぐんだ! 立派な御神輿だわ~ 

おやつに 「たこ焼き!」
一夏の経験(体験?)_f0236391_10015854.jpg


射的もあったみたい
一夏の経験(体験?)_f0236391_09420414.jpg

元 〇〇官の腕前は。。。

一夏の経験(体験?)_f0236391_09421612.jpg
おっと! ティシュゲット! 

一夏の経験(体験?)_f0236391_10070615.jpg

この笑顔をみるとお友達と楽しく過ごせて居るみたいで よかった!




そして もう一つ
19日に 大相撲の札幌場所があり
地方場所なので 力士の皆さんも お客さんを楽しませてくれるサービス満載

あの今相撲女に大人気の「千代丸関」も インタビューされてました。
一夏の経験(体験?)_f0236391_09482245.jpg

地方場所といっても 今は相撲人気のようで
会場は 満員
一夏の経験(体験?)_f0236391_09482808.jpg
一夏の経験(体験?)_f0236391_10103430.jpg

2階席でしたが お相撲さんにとても近く接する事ができて
父も楽しんでくれたかな?

この日のチケットは6月の父の日のプレゼントだったのですが・・・

忘れて居るのだろうな~~~~124.png

まぁ~ 今日が楽しければいいか~~~126.png

今年は9月も暖かい・・・ット言う予報だが、
さて・・ さて・・ 
毎日 刺激的な日々の 我が家!

明日は 何がおこるのか~~~~~~151.png

良い一日でありますよ~に110.png109.png














by usa319 | 2017-08-20 10:22 | 日々の色々

by うさ